2010年09月28日

国勢調査・・・・ひとくちメモ




       国勢調査の調査票は

             配ってこられましたか?



      国勢調査・・・・ひとくちメモ


    9月23日から、このブルーの袋を提げた方々が各家を訪問して
       「平成22年国勢調査」の封筒を配って回ってます。  icon108

    手渡しが原則なので、9月30日までに
       一世帯に3回訪問しばければなりません。    icon77  
         大変な作業ですね。          icon10

    10月1日(金)を期して実施する国の最も重要な統計調査として
       テレビ・新聞などのマスコミを通じて広報しているはずなのに・・ icon60

    マンションのオートロックや一人住まいのワンルームマンションの
       不在など、なかなか会いださない方が増えています。icon198  

    3回訪問後はポスティングが可能ですので
       封筒が入っている家庭もいらっしゃるかも・・・・
 
    今回からは調査員が回収に回らず
       ポストに投函して良いようになっています。  icon163

    必ず調査票に記入して10月7日(木)までにポストに入れてください!

      調査員の皆さん、本当にお疲れ様です!!  face01



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

この記事へのコメント
国勢調査をして…ちゃんと何が問題なのか?
国の指導者さん達には理解してもらいたいものですが(・ω・;)

下らない権力争いなんかやらずにねww
Posted by 春 at 2010年09月28日 19:42
全国の調査員さんの人件費ってどれくらいかかるんでしょうね?
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月29日 10:03
アメリカでも今年ありました。
これを行うために雇用率が上がり、終わると失業率が高くなり、政治の争点のひとつになりました。
しかし問題は日本では考えられない密入国者が100人に4人の12百万人。
11月の中間選挙以降の大きな政治の争点です。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年09月29日 10:16
 春さん
  はい、国の指導者さん達は、この調査の結果をどれほど重要視しているかは???ですね。
  でも、相当な税金を使って行っているのですから、しっかりデータを把握して使って欲しいと願っているのですが・・・ (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年09月30日 11:33
 ぴあさん
  おそらく相当な金額の税金が使われていると思います。
  このような形ではなく、もう少し方法を考えないと・・と思います。      (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年09月30日 11:36
国は、今まで実施しているからではなくて、問題意識を持って行なってほしいですね(p_-)
Posted by テトテト at 2010年09月30日 15:58
 
 テキサスバーガーさん
  この為の雇用率アップーとは??・・と言うと、その方々が上げているのですか。
  日本では考えられない密入国の問題ですね。新聞などの情報だけでなく現地でのいろいろな問題があるのでしょうね。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年09月30日 22:07
 テトさん
  そうですね。単に実施するだけでなく、これほどの税金を投入するからには、きっちりと把握してしっかりと分析してそれを役に立てて欲しいですね。
Posted by アランカ at 2010年09月30日 22:11
お疲れ様でございます。
実はぼくも調査員です。
やっぱ何軒かはお会いできなくて、
ポスティングしてきました。
ちゃんと提出してもらえるとありがたいんですが。
がんばりましょー!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2010年10月03日 15:28
 めた・りっくさん
  お疲れ様でした。
  大変な作業ですね。若い方は国勢調査が何か?ご存知ない方も・・・皆さん提出なさるといいですね。
  あと、最後の声かけのチラシもあります。頑張りましょうね。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年10月03日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。