2015年12月06日

お別れ・・・・ひとくちメモ


            お花に囲まれた品のいい豪華な祭壇でした。

          
お別れ・・・・ひとくちメモ



    昨日は恩師、踊りのお師匠さんのご葬儀でした。           face06

    小学校5年生から、お稽古を始めた日本舞踊

    長い、長い、長~いお付き合いをさせていただきました。

    その間何度中断したことか!!                       

    男勝りの私が何故か一番似つかわしくない踊りを・・・

    母が無理やり少しは女らしく・・と???                       icon60

    いやいやでも続けていけたのは・・・

    先生、お師匠さんの魅力、そのお人柄にひかれたから!!            icon97

    結婚を機に離れた後も、お稽古場には時々顔をだし、おしゃべりを・・・

    お稽古は休んでいても、小さな息子を連れて「博多どんたく」にも参加も・・・    icon72 icon155

    長い子育てが終わり、息子が大学で福岡を離れたのち再び

    「ただいま、帰ってきました」 とお稽古を再開

    昔は怒られ、怒られ! 鍛えられたからでしょうか(笑)体は覚えていたようです。

    しかし私の体はどうにか動いていても、頭は衰えて(笑)なかなか覚えません!!

    そこは違うお師匠さん!! 体も頭もすごい!! ものすごい引き出しが頭の中に!!  icon53

    また、ここ何年長期の休みに入った私、「必ず戻ってきますので・・・・絶対に」
                                           と言っていたのですが・・

    残念!! ただただ残念!!  でも今は、大きな大きな感謝です!!     

    不肖な弟子でしたが、長い間、本当にありがとうございました。        face06

    


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
山男に・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)
 山男に・・・・ひとくちメモ (2014-05-16 22:13)

Posted by アランカ at 18:08│Comments(0)その他、いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。