2009年11月08日

美味しいキムチ・・・・ひとくちメモ



          手作りキムチを頂きました。

       美味しいキムチ・・・・ひとくちメモ

       美味しいキムチ・・・・ひとくちメモ
          (カップの中は、からし味噌です。辛くて美味しい!)


    近くのハーブ教室の先生からお電話です。              icon83

    「キムチ、お好き? 私が作ったキムチ、生徒さん方に評判いいので
              よかったら、お持ちしましょうか」

    わー、うれしい!! ありがとうございます。               face02
              シェフも大好きですので・・・いただきに参ります。

    白菜、大根は、無農薬をおとり寄せ。

    何種類もの唐辛子を、秘伝の薬念に混ぜあわせ
              何十キロ、漬けられるのでしょう。

    大勢の生徒さん達も楽しみにしていらっしゃいます。          

    これは美味しい!!  と、キムチ好きなシェフの声が・・・・       icon105

    発酵食品で乳酸菌たっぷりで、健康にも効能があり

    豚キムチやチゲ鍋など、しっかり日本人の食の中に溶け込んだキムチですね。



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

この記事へのコメント
いいですね~ キムチ大好きです(^o^)/
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月08日 17:25
キムチも好きだけど、カクテキや胡麻の葉も美味しいですよね(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月08日 18:01
すごい (^^♪キムチ美味しそうですね。 食べたくなります~
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月08日 18:06
美味しそうな感じですが・・・

でも、辛そうですね!!!

また、これが良いんでしょうね!!
Posted by サンロードサンロード at 2009年11月08日 18:47
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/
Posted by アナバコリア at 2009年11月08日 22:03
おいしいキムチって辛さの中にも甘味を感じますよね。
なかなかそういうキムチには出会えません。
Posted by 梅子 at 2009年11月08日 22:59
手作りキムチ、美味しい事でしょう!!  よだれがでます(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年11月08日 23:34
おいしそうなキムチですねえ~
私、キムチ好きなもので思わずコメント入れてます。
無理ですけど一度食べてみたいですね!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月08日 23:50
キムチ良いですよね~
私も大好きです
手作りのキムチなら、さぞ美味しかったでしょう~(^~^)うらやましい~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月09日 03:52
たまりませんね(^^)

あ~うまそう・・・白菜キムチがいいかんじですね。
Posted by おにぎり at 2009年11月09日 20:26
手作りキムチ、おいしそうです!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月09日 20:45
いいですね~!キムチ大好きです!!
手作りは、やっぱり美味しさが違うでしょうね~(^^)~
Posted by テトテト at 2009年11月09日 20:49
 ☆RAY☆さん
  写真だけで申し訳ない!(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:21
 ふたば・ひなのパパさん
  胡麻の葉は美味しいですね。
  大阪に行ったときに鶴橋によって買ってきました。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:24
 ついてるんさん
  とても美味しいキムチですよ!   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:24
 サンロードさん
  辛いですね(笑)でも、キムチより辛いのが、カップに入っているからし味噌、汗が出てきますよ!    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:27
 アナバコリアさん
  ありがとうございます。拝見させて頂きま~す。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:28
 梅子さん
  そうですね。辛さの中に、野菜の甘みと秘伝の・・・このキムチ、辛いだけではないのがいいですね。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:30
 レンズまめさん
  ごめんなさい! 美味しくいただいてます!(笑)   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:31
 ひろりん部長さん
  キムチはお好きな方が多くて・・・しっかり日本に根付いてきましたね。
  無理ですけど、味わって頂きたいです。(笑)    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:33
 うさばばさん
  さすが!ハーブ教室の先生!! と声をかけたくなるほど美味しかったですよ!     !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:35
 おにぎりさん
  たまりませんでしょう!(笑) 見せるだけでスミマセン!  (*^_^*)
  
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:36
 ☆genki☆さん
  とても、とても美味しかったですよ(笑)   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:37
 テトさん
  さすが、違いましたよ! 皆さん、キムチお好きな方が多いですね。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年11月09日 22:38
新鮮キムチ大好きです。古くなると酸味が出るので苦手でたまに漬けたてキムチを探し歩きます。
Posted by おちゃ at 2009年11月10日 09:36
 おちゃさん
  私も新鮮な方が好きです。辛味の味はしっかり付いていて、それでいて食べやすいキムチでした。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年11月10日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。