2008年06月28日

ひとくちメモ・・・収穫しました。

         今日も雨がしっかり降っています。

       梅雨の晴れ間に、ジャガイモを掘り出しました。



      ひとくちメモ・・・収穫しました。 


    シェフがスコップを足にかけ、少し枯れ始めた葉の周りの土をザクリ・・
  
    小さな小さな畑に、ごろごろとジャガイモが出てきます。        face02

    掘り出したジャガイモを、根からはずしていきます。

    「あれっー、メークインだけではなかったの?男爵芋も・・・」       icon60

    3年前は、箱いっぱい取れていたのですが・・・だんだん少なく小ぶりに

    土に肥料をやり耕し、土を作っていかなければ
                  りっぱに作物はできないことなど

           小さな畑から学ぶことばかりです。         face06

    お野菜やお米を作っていらしゃる、お百姓さんに尊敬と感謝!

    さっそく、堀たてをジャガバターにして、パクリ!  美味しい!!          icon105   


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 14:56│Comments(7)その他、いろいろ
この記事へのコメント
自然の恵み!
本当にありがたいですね!!
Posted by 葡萄酒家 at 2008年06月28日 16:54
はじめまして(^∇^)/素敵なお店ですね〜。食の安全が問われてる現代、安心して食事出来る所を探すのも大変です。私も安心・安全・新鮮をモットーにしているお店で働いていますので、アランカさんのお店は安心できますね。近いうちにお店を探して食事に行きま〜す(^○^)
Posted by りんりんりん at 2008年06月28日 18:18
本当に自然の力は、すばらしいと思いますよ。
   感謝、感謝です!  !(^^)!
 
Posted by アランカ at 2008年06月28日 23:41
  りんりんりんさん、コメントありがとうございます。
  私達が頂いて、安心できる物をお出ししています。
  ぜひ、お待ちしています。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年06月28日 23:59
こんばんは。お仕事お疲れ様です。近いうちに必ず伺いたいです。子供も大丈夫ですか?いつも外食する時に何処に行くか迷って、結局近場になっちゃうのでいく時は前もって予約しますね。ブログも楽しみにしていまーす。
Posted by りんりんりんりんりんりん at 2008年06月29日 00:12
ジャガイモ作っているんですか~?!
取れたて、美味しいでしょう~ね(^-^)ノ
Posted by テトテト at 2008年06月29日 23:44
  そうなんですよ。小さい小さい畑ですが・・・
  秋には、さつまいもが、楽しみです。
  野菜も、チョッピリですが・・いつかブログに。  (^^♪
Posted by アランカ at 2008年06月30日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。