2012年08月12日

役所(的)仕事・・・・ひとくちメモ


      昔からお役所仕事と言うと?・・・

         住民のこと、考えていますか??



      役所(的)仕事・・・・ひとくちメモ


    近くの高齢者で一人暮らしの方が、賃貸アパートの立ち退きで
           市営住宅を申し込まれている。      icon91

    障害者手帳をお持ちの方なので自由が利かず
               私がすべてを手伝っている。   icon63

    委任状を書いてもらい区役所に行き何種類もの書類を取ってくる。
      家主さんに連絡していくつかの証明書を取り寄せる。

    これらの書類の提出期限が1週間!土・日が入るので実働5日のみ! icon108

    今回の期限は(8月7日~14日)書類が着いたのは8月8日
       それに13日・14日はお盆です!!

    何で、こんな時期に!
      何で、こんな短い期間の提出期限なの!!    face09  icon77

    前回も(2月)の時も、こんな短い期間では
         高齢者には大変ですよ!! 無理な方も・・・

    せめて2週間の期間は設けるべきでは・・・と、あちこちで言ったのですが・

    お役所仕事ですね!!          face08

    何も改善しないまま、印刷した書類の期限は1週間でした。

        誰に言ったらいいのですか!!???     face09

   
にほんブログ村

                 
にほんブログ村



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
市長に直接メールすればいいですよ!
http://www.city.fukuoka.lg.jp/mayor/index.html 
私は主任児童委員退任の事で直接・・・
すると区役所の担当から電話がありました ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年08月12日 21:52
ji-anさん
 アドレスありがとうございます。
 なるほど・・・直接メールですね。
 早速、入れてみます!!   
Posted by アランカ at 2012年08月16日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。