2014年01月20日

いまの時代に・・・・ひとくちメモ



   
           食べられない子

       いまの時代に・・・・ひとくちメモ

    昔~の、戦後の時代ではないのに・・・・            icon77

    これほど飽食な国はないはずなのに・・・・           icon66

    食べ物はあふれ

    バイキングのテーブルの上には食べ残しの山・・・        face09

    美味しいと誰かが言えば、すぐに行列ができ・・・         face08

    なのに? なのに?

    朝も食べられない

    夜も食べ物がない

    お昼の給食だけが楽しみの子

    地域のぜんざい会で・・・                      icon103

    本当にうれしそうに、美味しそうに食べる子

    お代りをする周りを見ながら、急いで食べる子

      いいよ、ゆっくり食べて!! お代りはたくさんあるからね。  face01 

    少しずつ少しずつ、確実に格差が広がっている。

    おかしいよ。おかしいぞ。  云える社会でありたい。       face06



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
母の日に・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)
 母の日に・・・・ひとくちメモ (2013-05-14 22:10)

この記事へのコメント
そうです。
時間だけが平等で(´・_・`)。
多様化と言う名の下でおかしな格差が拡がってるきがします。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2014年01月30日 22:24
 へいちゃん様
 
 そうですね。多様化・・言葉に惑わせれて気づかないうちに、これが怖い気がします。
Posted by アランカアランカ at 2014年02月01日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。