2008年12月11日

何、これ?・・・・ひとくちメモ


         ブタの「あみあぶら」で~す。

       何、これ?・・・・ひとくちメモ


    きれいな、あぶらが網のように・・・・

    子牛やミンチに巻くと、網の油が溶けて味がしまります。  icon105

    今回は、何を包みましょう。

    すみません!  face06

    シェフの料理は、テーブルの上でのお楽しみに・・・・   face02


同じカテゴリー(ワインと食材お話)の記事画像
ひとくちメモ・・・・さつま芋
ひとくちメモ・・・・とうもろこし
ひとくちメモ・・・・茗荷
ひとくちメモ・・アイスプラント
ひとくちメモ・・・つぼみ菜
ひとくちメモ・・・カリブロ(ロマネスコ)
同じカテゴリー(ワインと食材お話)の記事
 ひとくちメモ・・・・さつま芋 (2018-11-13 12:23)
 ひとくちメモ・・・・とうもろこし (2018-09-04 16:26)
 ひとくちメモ・・・・茗荷 (2018-07-09 17:53)
 ひとくちメモ・・アイスプラント (2018-04-09 19:00)
 ひとくちメモ・・・つぼみ菜 (2018-02-20 12:00)
 ひとくちメモ・・・カリブロ(ロマネスコ) (2018-02-19 21:03)

Posted by アランカ at 22:39│Comments(4)ワインと食材お話
この記事へのコメント
へぇーー!
初めて見ました(^0^)
どんなお料理になるんでしょう~?!
Posted by テト at 2008年12月12日 10:13
お久しぶりです~
小さい頃、この脂に包まれたハンバーグがお肉屋さんに
売られててそれが食べたかったのを思い出しました。

食べたい・・・(笑)
Posted by 桃桃 at 2008年12月12日 14:22
  テトさん、そうですね、あまり見る機会は無いものですね。
  お料理は楽しみに(笑)。肉料理には意外に使われているかな・・・  
Posted by アランカ at 2008年12月13日 23:05
  桃さん、お久しぶりです!
  あみ油で包んだハンバーグ美味しいですよ。
  肉汁が逃げずに・・・・今度、どこかのお肉屋さんで見かけたら・・・(笑)
  
Posted by アランカ at 2008年12月13日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。