2008年11月22日

イイフウフ(夫婦)の日・・・・ひとくちメモ


        11月22日は、語呂合わせで

           「 いい夫婦 」の日ですね。



       イイフウフ(夫婦)の日・・・・ひとくちメモ


    
    お互い知らない、時間、場所で生を受け、何故か(?)縁あって夫婦に・・

    皆様は、今年で何年になられましたか?             icon79

    私共は夫婦で25年店を営み、結婚生活は30年以上・・・・

    よほど相性がいいのか? 我慢強いのか?(笑)

    息子たち曰く、けっこうイイ夫婦だそうです。  ありがとう!!   icon97

    
    当店にお見えのお客様も、恋人時代から結婚、出産と

    長くお越しの方々が、大勢いらっしゃいます。

    家庭円満のスパイスが、効いているのでしょうか?(笑)

    今夜も、結婚記念日のご夫婦やご家族でお祝いの方々も・・・・      icon152

       ご夫婦の記念日は、大切にお祝いしてください。
           そしてお互い感謝の言葉を!!(照れないで)
   icon120

    

    


同じカテゴリー(こんな時にどうぞ)の記事画像
jジャパンレストラン・ウィーク・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ
ジャパン・レストラン・ウィーク
30年感謝・・・・ひとくちメモ
10月(神無月)で30年に・・・・ひとくちメモ
遠賀郡から・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(こんな時にどうぞ)の記事
 jジャパンレストラン・ウィーク・・・・ひとくちメモ (2016-02-03 12:00)
 ひとくちメモ (2015-07-28 17:25)
 ジャパン・レストラン・ウィーク (2015-02-03 18:00)
 30年感謝・・・・ひとくちメモ (2014-10-10 18:03)
 10月(神無月)で30年に・・・・ひとくちメモ (2014-10-01 20:30)
 遠賀郡から・・・・ひとくちメモ (2014-07-21 11:00)

この記事へのコメント
心では感謝してても夫婦だと特に照れくさくてなかなかありがとうって素直に言葉に出して言うことは難しいですよね(><)
私達はまだまだお互いに我儘で喧嘩ばかりでいい夫婦なんて言えないですが、今日の記念日に反省して、いい夫婦=いい両親になれるようにアランカさんご夫婦を目指して頑張ります(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月22日 13:31
まだまだ、未熟者の夫婦で、我が家はよく喧嘩もしますが

ルールとして、ありがとうとごめんなさいは、きちんと言う。

喧嘩は、次の日まで持ち越さない。

必ず、その日の出来事や、色んな事を話す(会話する)

と、結婚当初から決めていたので、おかげさまで、この三つは守られてますp(^^)q

が………

やはり、喧嘩はたえませんm(__)m

あたしも、20年、30年と、いいふうふでいられたらなと思う今日この頃ですo(^-^)o
Posted by のんきママ at 2008年11月22日 22:15
  ふうちゃんママ、まだまだお若い夫婦、喧嘩もおおいにやって
  (子どもの前はダメ)、いい夫婦はいい父母ですね。
  二人で楽しんで、頑張ってください。   (^^♪
Posted by アランカ at 2008年11月22日 23:23
  のんきママ、りっぱに約束は守られているのですね。  !(^^)!
  それなら、大丈夫ですね。  20年後、30年後を楽しみに・・・  (^^♪
Posted by アランカ at 2008年11月22日 23:26
ちなみに、11月23日はいい兄さんの日だそうです。
Posted by 吉田吉田 at 2008年11月23日 12:38
なるほど、いろいろな語呂合わせが、あるのですね。    (^^♪
Posted by アランカ at 2008年11月23日 15:46
いい夫婦かぁ~

どちらが先に死ぬかわからないけど・・・

その時に、「愛の言葉」をかけられるように共に歩んで行きたいですねッ!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年11月23日 18:12
福岡マッサージサービスの國崎です。
いつも拝見させていただいております。
いい夫婦の日・・・×シングル私に無縁の日ですが、うちの利用者さんなんか仲のいいご夫婦みるとうらやましい限りです。

勝手にすみませんが、お気に入りブログにリンクさせていただきました事後報告ですみません。
Posted by 福岡マッサージサービス福岡マッサージサービス at 2008年11月23日 22:12
 samuraihairさん、いいですね。
 「愛の言葉」をかけあう夫婦でありたいですね。   (^^♪
Posted by アランカ at 2008年11月23日 23:08
  福岡マッサージサービスさん「お気に入りに」ありがとうございます。
  見たり、聞いたり・・・・いろいろ書いていきたいと思ってます。
  今後とも、よろしくお願いします。    (*^_^*)
  
  
Posted by アランカ at 2008年11月23日 23:17
そうですね。いい夫婦でありたいですね。
うちは11月25日が結婚記念日ですから、それで祝ってますね。

ちなみに24年前最初の結婚記念日は、僕の従兄弟がシェフをしていた
西中洲の「博多 和田門」がスタートです。

結婚生活の極意は「努力・忍耐・妥協」だって、いつも妻にも、これから結婚する人に必ず言っています。

他の人が夢を語るだろうから僕は将来を見据えた現実を語っています(笑)。
でも、うちは仲良く暮らしていますよ(笑)。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年11月29日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。