2011年10月22日

ウオーキング大会・・・・ひとくちメモ


      週末は雨ですが・・・   icon03

        木曜日は秋空の晴天でした。



      ウオーキング大会・・・・ひとくちメモ


    この日は、汗ばむほどのお天気で
           雲ひとつない青空が広がっていました。  icon01

    福岡市の「健康日本21」の一環で大濠公園に 
           食進のおばさん達が250人近く集合です。

    今年は「目と頭でウオーキング」と題して
           クイズの答えを考えながらのウオーキング!!  icon103  icon108

      1・・大濠公園の周りを一周すると何キロ?
      2・・この池の水は、海水・真水・それとも半々?
      3・・「中の島」には、いくつ橋が架かってる?
      4・・大濠公園を管轄しているのはどこ?
      5・・池の周りには公的な建物が6箇所、それは??
           
           などなど・・・・皆さんお分かりですか。

    秋のお散歩に大濠公園や舞鶴公園を歩いてみませんか。 icon10 


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村   
    

              にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
      
  



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
やはり大きな街ですねー
こっちで250人近く集めるとしたら、選挙事か何かじゃないと・・・

>クイズの答えを考えながらのウオーキング!!  
歩くだけじゃなくて、すこーーし頭も使ってー   いいですね。

大濠公園、最近特にウオーキングやジョギングが多いみたいですね
 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月23日 08:16
 しげちゃん山羊さん
  まあ、この人数は選挙なんですね。(笑)
  今回の頭も使ってのウオーキングは好評で、クイズを考えた私は、ホッと安心しました。(笑)
  朝早くから、多くの人が・・・皆さん健康管理に励んでいらっしゃいます。感心!!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2011年10月24日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。