2011年02月03日

年女の節分・・・・ひとくちメモ



         住吉神社にて・・・・


      年女の節分・・・・ひとくちメモ

     
      年女の節分・・・・ひとくちメモ


    
    今年、年女の私は住吉神社で御祓いを受け

    神楽殿から豆まきをさせていただきました。      face02

       「鬼は外」  「福は内」

    大声で豆をまくと、皆さん両手を上げ福を頂きに・・・

    片手で上手にキャッチされた方           icon12
      
    両手いっぱいにゲットされた方も・・・

    皆様にも福がたくさん来ますように!!      face06


      年女の節分・・・・ひとくちメモ

      年女の節分・・・・ひとくちメモ

    



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 19:30│Comments(2)歳時記かな?
この記事へのコメント
神楽殿から豆まきですか(@@)!
縁起がよさそうです(^-^)!
一度はそういうとこからパーッと威勢よく豆まいてみたいですね!
Posted by すとんすとん at 2011年02月06日 11:54
 すとんさん
  は~い。年女として初めての経験でした。
  近くの保育園の園児たちも前の方で、頑張ってとっていました。   皆さんの様子が微笑ましく、楽しい時間を頂きました。今年は縁起がいいかな(笑)  !(^^)!
  
Posted by アランカ at 2011年02月08日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。