2010年07月24日

桃のスープ・・・・ひとくちメモ



       季節のスープに「桃の冷たいスープ」を・・


       桃のスープ・・・・ひとくちメモ


    「今年も、桃のスープを頂きに来ました」

    ありがとうございます。今年も夏になると冷たいスープが登場です。

    ヴィシソワーズは勿論
      カボチャの冷たいスープは、コンソメのゼリーとの二層式にも・・
        そして、この季節の桃を冷たいスープに仕立てています。 

    どのスープも、素材そのものの味を引き出すのは調理人の腕です。

    無農薬・有機栽培野菜である事を前面にださずとも・・・
      新鮮で安全な食材を使うのはあたり前のこと。

    どの作物も一生懸命に作られた方の想いが詰まってます。

    シェフは、それを活かしながら自分の味に仕上げていくのです。

    私共は、それがプロとプロとの仕事だと信じています。

    美味しい果物や野菜を作って下さっている方々、ありがとうございます。

    シェフも、負けじと美味しい料理を作り続けます。 



同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事画像
もうひとつ・・・・グラニテです。
お口直し・・グラニテ
お魚料理をフェイスブックに・・・・
ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ
ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。
ひとくちメモ・・・・オードブルです。
同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事
 もうひとつ・・・・グラニテです。 (2020-06-12 13:32)
 お口直し・・グラニテ (2020-06-12 13:25)
 お魚料理をフェイスブックに・・・・ (2020-05-29 16:38)
 ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ (2019-08-05 14:58)
 ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。 (2019-04-01 14:10)
 ひとくちメモ・・・・オードブルです。 (2019-02-16 14:14)

この記事へのコメント
桃のスープ食べてみたいですね^-^;
涼しげで美味しそうです。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月24日 19:32
凄い 美味しいこと間違えなしですね
ガラスの器がまた涼を演出していて上品ですね
Posted by コメット at 2010年07月26日 17:35
お~美味しそう!
色も綺麗ですし 夏!
一口 味わってみたいなー!
Posted by サンロード at 2010年07月26日 19:13
おいしそうです(@@)!
桃のスープは食べたことないですね~
夏限定ですか~!一度食べてみたいですね(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年07月27日 13:47
ヴィシソワーズは言えないけど
食べに いかねば
美味しそうではなく、おいしかったと言うために
秋口ぐらいには 実現させたい
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月27日 16:55
 まかない健康補助食品サイトさん
  ありがとうございます。
  冷たく美味しいですよ!!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年07月27日 22:45
 コメットさん  
  ありがとうございます。 間違いなしです(笑)  (^^♪
Posted by アランカ at 2010年07月27日 22:46
 サンロードさん
  夏・夏・なつのスープがいろいろ・・・ぜひ一口(笑)  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年07月27日 22:47
 すとんさん
  もちろん夏限定です。今の時期だけの冷たいスープですよ。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年07月27日 22:49
 綾紗大将さん
  まあ!ぜひぜひ・・・秋口に・・ユニークなシェフも楽しみに(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年07月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。