2010年07月07日

博多山笠・・・・ひとくちメモ



    
       博多の町には、締め込み姿の男達が・・

         そわそわ・ワクワク・・まもなく動き出します・



       博多山笠・・・・ひとくちメモ


    7月1日のご神入れから山笠が・・・

    街の中では、いくつもの飾り山が美しく静かにたっていますね。

    さあ!まもなく動き出しますね。      icon16   icon10

      7月9日の流れのお汐井とりから・・
       10日の流れがき
       11日の朝山
       12日の追い山ならし
       13日の集団山見せ
       14日の流れがき
       15日のフィナーレの追い山まで・・・  icon108

    博多の男達の最高の遊び(笑)を、楽しみますね。

    山笠を、しっかり支えている博多のごりょんさん、お疲れ様です! face02



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 12:00│Comments(6)歳時記かな?
この記事へのコメント
いよいよですね~(^-^)
なかなか見にいけませんが、テレビではしっかり見たいと思います!
Posted by すとんすとん at 2010年07月09日 22:14
かなりの祭りのぼせな私でも
担棒の中から段々と 外へ 出て行く
連携が すごいな~と つくづく思う

アランカパパは 山笠は 携わってらっしゃいますか
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月09日 22:49
 すとんさん
  テレビもいいですが、機会があればぜひ生を(笑)お越しくださいませ。    !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年07月11日 13:34
 紗綾大将さん
  祭りのぼせさんも感心なさいますね。ホントに外に抜け出す順番もあって、交差をしないように考えてあるのですね。
  シェフもうんと若いとき(笑)は、川端商店街の友達のところで出てましたが、仕事をしだしては山笠は遠のいてしまいました。私としては残念!(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年07月11日 13:41
てのごいの家紋はお櫛田さんの家紋ですね~
なるほど!キュウリの輪切りに似てる!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月11日 18:47
 ふじぶーさん
  似てますでしょう!キュウリを食べないわけですね。(笑) !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年07月13日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。