2010年06月01日

水無月・・・・ひとくちメモ



    
       6月は水無月

         旧暦の6月と呼びますが現在は・・



      水無月・・・・ひとくちメモ


    今は、新暦6月の異称として
      「梅雨で天の水が無くなる月」「田植えで水が必要になる月」
                 などの解釈が・・・     icon91

    英語名である「June」は、結婚生活の守護神    icon120 
       ジュピターの妻、ジュノーから取られた名で
         この月に結婚すると、幸せになれると言われてますね。

    1993年、皇太子さんと雅子さんも6月の結婚でした。  icon104


      小さなことや つまんないことに

        一生懸命になれる人って 素敵だな本当に


 
    そう思いますね!!
      このように生きれる人って幸せですね、シェフ!!(笑) face02


    
       
          



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 16:00│Comments(6)歳時記かな?
この記事へのコメント
私は小さいことやつまらないこと
気にします!!
まだまだです!(^^)!
Posted by コメット at 2010年06月01日 18:13
6月ですね~時の流れ早いですね~
ぐるまん亭でのディナー目標設定して、早5ヶ月!
はよ連れて行かんね!なんしょん!
嫁の声が・・・
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月01日 23:01
いい言葉ですね。

がんばります~って気になります。
Posted by kenji at 2010年06月03日 00:30
 コメットさん
  まだまだと考えることが、進歩に繋がりますね。いいですよ! !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年06月04日 10:56
 ふじぶーさん
  まあ!目標設定ですか?(笑)ありがとうございます。
  奥様との記念日にはぜひ・・お待ちいたします!   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年06月04日 10:58
 kenjiさん
  そうですね。何でも、どんな小さなことにでも、一生懸命になれることって、いいですね!   (^^♪
Posted by アランカ at 2010年06月04日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。