2009年09月09日

何の肉??・・・・ひとくちメモ


        皮をむかれて・・・まるはだか・・・ちょっとかわいそう!

          でも、美味しいウサギのお肉です。




       何の肉??・・・・ひとくちメモ



    ウサギのお肉、勿論、食用のウサギです。

    白身でくせがなく、柔らかな肉の繊維は、粘り気が少し感じられるかな・・

    良質なタンパク質で低カロリー、低脂肪で低コレステロールです。     icon12 

    フランス料理では「ラバン」「リエーブル」と呼ばれ             icon28

    秋のいろいろなキノコを挟んで焼いたり、じっくりコトコトと煮込んだり・・・

    一味違った、お肉料理に仕上がります。                   icon22

    店頭には、クリも出始めましたね。            

    ウサギの肉とクリとキノコ・・・・・

        シェフ!! お皿の上が楽しみですね。        face02
       



同じカテゴリー(ワインと食材お話)の記事画像
ひとくちメモ・・・・さつま芋
ひとくちメモ・・・・とうもろこし
ひとくちメモ・・・・茗荷
ひとくちメモ・・アイスプラント
ひとくちメモ・・・つぼみ菜
ひとくちメモ・・・カリブロ(ロマネスコ)
同じカテゴリー(ワインと食材お話)の記事
 ひとくちメモ・・・・さつま芋 (2018-11-13 12:23)
 ひとくちメモ・・・・とうもろこし (2018-09-04 16:26)
 ひとくちメモ・・・・茗荷 (2018-07-09 17:53)
 ひとくちメモ・・アイスプラント (2018-04-09 19:00)
 ひとくちメモ・・・つぼみ菜 (2018-02-20 12:00)
 ひとくちメモ・・・カリブロ(ロマネスコ) (2018-02-19 21:03)

この記事へのコメント
おお!
輸入品ですか、それとも国産?
綺麗なお肉ですね~。
どんなお味でしょうね・・・?
Posted by komorebigarden at 2009年09月09日 18:35
二度食べただけですが…美味しいかった記憶あり(^^)

ワニやカンガルーも美味しいかったな〜(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月09日 18:44
なんだかすごいですね(^-^;

ウサギってたべたことないですが、
鳥にちかいかんじなんでしょうかね?
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年09月10日 03:28
昔、仙台に住んでいた頃
隣の山形では、普通にうさぎ肉が売っていたのには、ビックリした記憶が・・・・(^~^)
Posted by うさばば at 2009年09月10日 04:04
ピーターラビットのお父さんは

ウサギのパイになって食べられたんですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月10日 09:07
うさぎは食べた事ないですね・・・。ささみのような感じですかねぇ?
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月10日 11:25
うさぎ、クリ、キノコ、旬ですね(*^_^*)
どんなお味なんでしょ。
Posted by おちゃ at 2009年09月10日 12:18
うさぎの肉 食べたこともないけど
こんな形で見たのも初めて・・・
白身で、くせがないのなら食べてもうさぎの肉って
分からないかもですね!!
ちょっと、食べてみたい気もします。
Posted by naga at 2009年09月10日 14:33
うさぎのお肉?
食用のウサギがあるんですね~
どんな味がするんだろ~
食べてみたい気がします!
Posted by サンロードサンロード at 2009年09月10日 15:54
昨夜は美味しいお食事をありがとうございました。
お料理が美味しいのはもちろんですが、盛り付けもとても素敵で良い時間を過ごす事ができました。
また伺いますね!
Posted by 上山門の本田♪ at 2009年09月11日 10:23
 komorebigardenさん
  これは輸入品です。さすが、きれいなお肉です。
  においもなく、食べやすいですよ。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年09月11日 11:51
 
 ふたば・ひなのパパさん
  おー、いろいろ召し上がられたご様子ですね。
  どのお肉も、低脂肪、低カロリーですね。    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年09月11日 11:53
 猫好きランナーさん
  う~ん、鶏肉よりも弾力があり、鴨肉よりもくせがないかな。  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年09月11日 11:55
 うさばばさん
  そうなのですか?普通に・・(笑)
  国産で採って来たウサギは、普通に流通しているのでしょうね。!(^^)!
Posted by アランカ at 2009年09月11日 11:57
 ほりねこさん
  そうですね。マグレガーさんのお肉のパイになって・・・・   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年09月11日 12:00
 ぴあさん
  ぜひ、挑戦してみて下さい。ささみより弾力があり・・・・   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年09月11日 12:01
 おちゃさん
  旬ですよ!じっくり煮込んで・・・・ぜひぜひお召し上がり下さい(笑)  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年09月11日 12:02
 nagaさん
  そうですね、何も言われないなら・・分かりませんね。(笑)
  でも、知って召し上がると、なお美味しいですよ。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年09月11日 12:04
 サンロードさん
  そうですね。食用のうさぎです。
  ぜひぜひ、お召し上がりになってくださいませ。(笑)   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年09月11日 12:09
 上山門の本田さま
  昨日は、ありがとうございました。
  ご満足いただけまして、大変うれしゅうございます。
  上山門・・・で、しっかり覚えさせて頂きました。(笑)
  また、愉しみにお待ち致しております。        (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年09月11日 12:13
お~~、うさちゃん・・・(旨そうです)

食べてみたい心を抑え切れませんが・・・爆
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年09月11日 12:27
うさちゃん食べたことなーい。
そういえば!私のブログ仲間にうさちゃん大好きで家でうさちゃんを飼ってらっしゃる方がいます!!

たべちゃいたいほど、可愛いっていってたけど、これだったら食べれますねぇぇぇひっひっひっひ
Posted by noriri(らむすた) at 2009年09月11日 17:03
ウサギの肉とクリとキノコ
そう聞いただけでもヨダレが出そうな勢いです。
Posted by ヨコミゾヨコミゾ at 2009年09月12日 15:02
 百姓屋さん
  お~、うさちゃんと言われると・・・かわいそうな(笑)
  でも、美味しいですよ!  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年09月13日 11:16
 noriri(らむすた)さん
  こちらも、うさちゃん!・・・・ブログでうさちゃんの映像出されいる方見てます!
  たべちゃいたいほど・・・無理でしょうね(笑)でも、一度挑戦する価値アリですね。   御一緒にどうぞ。   (*^_^*)     
Posted by アランカ at 2009年09月13日 11:23
 ヨコミゾさん
  この時期の三種、美味しいですよ!ナプキンを・・・・(笑)  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年09月13日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。