2009年08月23日

わが家のゴーヤが・・・・ひとくちメモ

        今回のゴーヤは、キッシュになりました。

       わが家のゴーヤが・・・・ひとくちメモ



    わが家のゴーヤも、いろいろな料理に利用しています。         icon28

    ご家族でお越しのお客様、その中のお祖母さまの声・・
       「へ~、これゴーヤですか?こんな洋食にも使えるとですか!」

    は~い。わが家で採れました新鮮なゴーヤです。            icon122

    何でも美味しい!・・と全てをお召し上がりになられるお祖母さまが  
       「私、いくつと思いますか?」                    icon79

    前の席に座っていらっしゃる大きなお孫さんが、すかさず
       「84歳ですよ!」 と自慢げに答えられます。         icon77

    「何でも美味しいですね。初めての物も・・・長生きしてよかったですよ」
       と、笑いながらお話なさる姿は80歳を越した方とは到底・・・お若いですね。

    美味しい物が食べたい時には、ぜひ・・と以前友人から聞いていたので
       今回、初めて母を連れて来ました。

    ありがとうございます!  うれしいですね!             face02 

    この頃、初めてのお客様が続いています。

    ご家族は勿論、ご夫婦や恋人どうし(笑)・・・
       25年も営んでいても、まだまだ初めてのお客様は多いですね。

    少しでも広く、シェフの料理を召し上がって頂けるように
       広報(?)担当のマダムは頑張りましょう!(笑)       face02
  



同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事画像
もうひとつ・・・・グラニテです。
お口直し・・グラニテ
お魚料理をフェイスブックに・・・・
ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ
ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。
ひとくちメモ・・・・オードブルです。
同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事
 もうひとつ・・・・グラニテです。 (2020-06-12 13:32)
 お口直し・・グラニテ (2020-06-12 13:25)
 お魚料理をフェイスブックに・・・・ (2020-05-29 16:38)
 ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ (2019-08-05 14:58)
 ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。 (2019-04-01 14:10)
 ひとくちメモ・・・・オードブルです。 (2019-02-16 14:14)

この記事へのコメント
目からウロコでした・・・。ゴーヤがキッシュに変身するとは。料理の勉強になります。【感謝】
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月22日 13:42
自家ゴーヤのキッシュ、素晴らしいですね!
ゴーヤの畑も見てみたいです。
Posted by komorebigarden at 2009年08月22日 13:54
ゴーヤの苦味が苦手なんですが・・・
キッシュにすると、少しはないのかなぁ~??
食べてみたいです!!
Posted by naganaga at 2009年08月22日 14:51
ゴーヤのピザかと思いました。(汗)

キッシュ・・・わかりません、知りません、すいません・・・調べました・・・

フランス料理なんですね。

でも・・・ゴーヤのピザおいしそうな気がします。
Posted by おにぎり at 2009年08月22日 20:57
ハワイ留学中
ゴウヤの料理が色々有ったのには、ビックリした事が有ります(^^
ゴウヤって、洋食にも合うんですよね~(^^)
おばばも、早くアランカ姉さんに合えるようがんばります(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月23日 02:51
 ぴあさん
  ま~、目からウロコでしたか?(笑) よかったです。
  ゴーヤは意外に洋風にも使えますよ。      (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月23日 17:05
 komorebigardenさん
  は~い、見ていただける程の畑ではないのですが・・(笑)
  ゴーヤは、ネットだけでなく横の梅の木やプラムの木にまで茂ってます。
  今、畑(?)にはサツマイモと、里芋が・・・収穫はまだまだですが・・(^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月23日 17:10
 nagaさん
  ゴーヤの苦味は残りますが・・・意外と大丈夫だと(笑)思いますよ!!
  ぜひ・・・・  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年08月23日 17:12
 おにぎりさん
  キッシュ、初めてでしたか?もうインプットなさったのですね(笑)
  ピザも美味しいでしょうね。今度、作ってみようかな!   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月23日 17:18
 うさばばさん
  何年頃の留学だったのかな?ゴーヤが全国区(笑)になる前かしら・・
  ゴーヤは洋食にもケーキなどのお菓子にも使われて美味しいですね。
  私も楽しみに・・・・・   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年08月23日 17:26
いまだにゴーヤーチャンプルーしか知らん・・・。
できそうなお料理教えて・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年08月23日 20:33
 めた・りっくさん
  ゴーヤーチャンプルーしか・・・・は~い、わかりました。(笑)
  簡単な料理のレシピを・・考えて載せましょうね。   (*^_^*)
  
Posted by アランカ at 2009年08月23日 22:26
ゴーヤのキッシュ、思いつかないです。頂いてみたいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月23日 22:35
 おちゃさん
  ぜひぜひ・・・美味しいですよ!!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年08月27日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。