2008年09月17日

ひとくちメモ・・・にんにくです。

       奄美喜界島産の「かたるしすにんにく」


       ひとくちメモ・・・にんにくです。



    にんにくの実だけでなく、葉も根も全て食べられます。

    調理法の例(おすすめとしてプリントが・・・・)             icon63
   
      揚げにんにく
          根のついたまま、弱火の油に入れ、じっくり揚げます。
          実に串をさして、スーと入ったらオッケー
          葉の部分も、さっと油に通して揚げます。

    以外や以外、根の部分も思ったよりシャリシャリ感あり            icon105

    ホックリした実で、優しいにんにくの味、香りはしっかりにんにく!

    後口はあまり、匂いません。けっこう食べても大丈夫なのかな?

          シェフ、食材として、おもしろいですね!              icon22        face02


同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事画像
もうひとつ・・・・グラニテです。
お口直し・・グラニテ
お魚料理をフェイスブックに・・・・
ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ
ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。
ひとくちメモ・・・・オードブルです。
同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事
 もうひとつ・・・・グラニテです。 (2020-06-12 13:32)
 お口直し・・グラニテ (2020-06-12 13:25)
 お魚料理をフェイスブックに・・・・ (2020-05-29 16:38)
 ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ (2019-08-05 14:58)
 ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。 (2019-04-01 14:10)
 ひとくちメモ・・・・オードブルです。 (2019-02-16 14:14)

この記事へのコメント
らっきょうみたいで、面白いニンニクですね('∀'●)  
Posted by 木こり at 2008年09月17日 18:26
ほんとにそうですね。らっきょうみたい!新しい野菜って楽しいですね。
       (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月17日 23:05
へぇーーー!
食べてみたいですね~(^0^)
Posted by テトテト at 2008年09月19日 10:19
こんにちは☆
根も葉も食べれるんですね~!!
食べてみたい♪♪♪
                  byコスメ子
Posted by クローバークローバー at 2008年09月19日 13:52
テトさん、クローバーさん、ぜひぜひ、お召し上がりを・・
 近いうちに、出回るとのことです。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月19日 22:09
島ラッキョとは違うんですね~(^^)
ちょっと興味シンシン(^~^)
Posted by うさばば at 2008年09月20日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。