2011年04月05日

桜は咲きました!!・・・・ひとくちメモ

icon12

       舞鶴公園やお堀周辺の桜は見ごろです!!


      桜は咲きました!!・・・・ひとくちメモ


      桜は咲きました!!・・・・ひとくちメモ


    この何日かのお天気で、桜が一気に開き始めました。  icon48 

    青空の中、多くの方が桜の木の下でお弁当を広げたり
        デジカメや携帯をかざしている姿が、たくさん・・・・

    やはり桜は、心が華やかに・ウキウキする花ですね。  

    いつも頭から離れない東日本大震災の方々ですが
        桜の下では、このひとときを楽しみましょう。


      桜は咲きました!!・・・・ひとくちメモ


    今、「日本人のこころ」が変わり始めている?と耳にします。

    ひとりひとりが考え、生活や生き方を改めて問い
             向き合ってきているように感じます。face06

    この震災から「大人の社会」を考え、学んでいけるといいなあ・・・と。

        桜を見上げながら思いました。      face01


 
  にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
新しい国つくり、私も頑張りたいと思います。大人の社会、ですか。そうですよね。
Posted by komorebigarden at 2011年04月05日 20:25
お城を背景に見事な桜。
東北の方々にも早く春が来ますように。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年04月06日 12:47
komorebigardenさん
  新しい国つくり、ひとりひとりが考え頑張っていくと楽しみですね。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2011年04月07日 22:49
 テキサスバーガーさん
  お久しぶりです。そちらでの報道はいかがですか?
  本当に心から願っています。    
Posted by アランカアランカ at 2011年04月07日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。