2013年07月03日

親たちの問題・・・・ひとくちメモ

icon59


          ある懇談会で・・・・   


    親たちの問題・・・・ひとくちメモ


    今、母・子分離が出来ていない親子が増えてきている・・・と。  face07

    自立していくはずの子どもに、いつまでもくっついてしまう母親   face06

    子どもが母親を安心させるため、母親を不安にさせないために

    子どもは自分の心を抑え、自分の行動を正当化しウソ(悪)をついてしまう。

    社会の善悪を教えていくはずの親の力が失われてきているような・・・と。 

   
    もうひとつ親の行動が・・・・

    今、携帯(スマートフォンも)でのメールが当たり前の時代・・・

    子どもの話をそのまま鵜呑みにして、うわさとしてメールで配信   face08

    先生の好き嫌いや子ども達の問題など・・親同士のメールで広がります。

    また、親の女子高校生化(?)メールの返信にも敏感に反応??  face09

    母親達の問題だけでなく、その母親を育てた私たち世代の親も
        一緒になり、親としても行動を考え、時には助言も必要ですね。face01

    
にほんブログ村
                 
にほんブログ村        



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
母の日に・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)
 母の日に・・・・ひとくちメモ (2013-05-14 22:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。