2014年03月21日

日本の農政・・・・ひとくちメモ



       某新聞の連載 「時代の証言」



       
日本の農政・・・・ひとくちメモ




    20日の最終回で「日本の農政」25回シリーズが終わった。

    この連載を読まれた農家の方々に、感想をきいてみたい!      face01

    戦後の農地改革で生まれた600万戸の小さな農家

    農協と議員によって守られたきた(?)日本の農業           face09

    子どもに農業を継がせられない環境を・・・・なぜ作ってしまったのか?

    何十年もの間、農政改革がなぜ進まなかったのか?

    このシリーズを読みながら、多くの疑問と・・・         icon60

    農業を営んでいる人たちの本音をお聞きしたいと思った。       icon10


同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
母の日に・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)
 母の日に・・・・ひとくちメモ (2013-05-14 22:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。