2010年02月28日

大濠公園に何が?・・・・ひとくちメモ



      大濠公園の東側に
     
          何か建設中です。ご存知ですか?



       大濠公園に何が?・・・・ひとくちメモ

       
       大濠公園に何が?・・・・ひとくちメモ
         (手前には、犬と一緒のコーナーも・・)



    東側の土手の所に7~8個あったホームレスの方の
           ブルーシートが消えています。

    この場所付近が、きれいに整備され、         icon108  
       4月下旬に「スターバックスコーヒー」が開店します。

    この大濠公園への飲食店の参入は48年ぶりだとか・・・ 

    「気軽に立ち寄れる店、犬と一緒に入れる店が欲しい」との
        要望が多数寄せられていたそうです。      icon77 

    県の管轄の土地に、新しいカフェは不要との声もあったそうですが
       ジョギングや散歩に訪れる人や犬を連れてみえる人には
            とても便利なカフェになるでしょう。 icon137   

    しかし、年間で44万円の使用料には疑問の声も・・・
face08       ええっ!! 1ヶ月でなく、1年の金額ですか?・・・と。
         



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

この記事へのコメント
1年で44万円??
確かに疑問
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月28日 13:03
ええっ!(@@)!年間44万ですか??
地代のみってことでしょうか?でも何坪で?
あっ・・・すみません。つい興奮してしまいました(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年02月28日 16:20
え?44万円それはいけません。市県民がざわめいています・・・【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年02月28日 18:38
ツイッターでも話題になってましたね。
先日、大濠公園に行った時に観てきました。

しかし、年44万円とは・・・・問題ですよね。
Posted by iriek at 2010年03月01日 00:56
建物もすべて県に寄付しないといけないはずですよ。
いったん寄付してから、それを県から借りることになると
思います。
ボートハウスもロイヤルが建物を県に寄付してから
借りてると思います。
Posted by KSPAWS at 2010年03月01日 11:53
 シゲポンさん
  そうですね。どのような契約になっているのでしょうかね。 (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年03月01日 22:14
 すとんさん
  そうですね、何坪あるのでしょう?この使用料は、県都市公園条例に従ったものだそうです。条例って??と思ってしまいます。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年03月01日 22:22
 ぴあさん
  ざわめいています。(笑)
  どのような過程の設定なのでしょうね??    !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年03月01日 22:23
 iriekさん
  そうですね。4月オープンに向けて話題沸騰ですね。
  使用料も含めて??・・・   !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年03月01日 22:25
 KSPAWSさん
  県に寄付するとなると、改修や撤去の時は、どのようになるのでしょう?建設費などは、もちろん参入側が負担しているのでしょうが・・・   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年03月01日 22:30
え~44万円!?
年間??????????
まさか裏・・・・・
Posted by ユジーンユジーン at 2010年03月03日 07:06
 ユジーンさん
  年間です。条例って何なのでしょうね??   !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年03月04日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。