2009年01月08日

クローン牛食べますか?・・・ひとくちメモ


       クローン牛の流通が認められたら

             貴方は、召し上がりますか?



       クローン牛食べますか?・・・ひとくちメモ


    内閣府の食料安全委員会の専門家、ワーキンググループの報告で

    「従来の牛や豚に比べて差異は、ない」と結論。            icon79

    実用化すれば、高品質の牛を増やして大量生産できるため
              安く供給することも可能だと・・・・・         

    クローン牛や豚は従来の家畜より死産や出産後の死亡率が
            非常に高いこともあり、安全性が不安視されていた。  face08

    これらの原因不明な問題を、解決してからにして欲しい       
                        と思うのは、私だけ・・・?    icon60

    消費者が望んでいる安い高級な肉を・・・との安易な意見でなく

    10年後、20年後、子ども達に「つけ」が廻ってこないように
         確実な安全を確認してからにして欲しいと、せつに願う。  icon77
        


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
アランカさんへ
わたしもそう思います。
遺伝子組み換えの作物にも危機感を感じているのに、
この上クローン化された家畜まで市場に出回るなんて怖いですね。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月08日 14:30
人類の歴史は、失敗の連続でした。
歴史は繰り返すと言いますが、失敗も繰り返すのだと思います。
そして失敗してから間違いだったと気が付くのではないでしょうか?
それが人間なのかもしれません。

あっ、私は食べませんよ!キッパリ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年01月08日 20:06
狂牛病のような、不自然なものが起きそうですね。
ただ、この世を動かすのは価格ですよね。
Posted by egorinegorin at 2009年01月08日 22:08
 kiyomiさん、遺伝子組み換えも、クローン化されたものも
 分からないものに入ってしまうこと・・その結果が不明であり責任の
 所在が分からなくなること・・・・恐いと思います。  
 
Posted by アランカ at 2009年01月08日 22:45
  iriekさん、失敗して気がつくのが人間・・・分かる気はしますが
  この100年の間に、人間の開発という行動の負の部分が
  いかに多きかったか?間違いだったと気づいた時、取り返しが
  つかなくなっていることもあるかも?  そこが問題ダト・・・(*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年01月08日 22:52
  egorinさん、価格ですよね、問題なのは。
  この世を動かす価格、経済も元をただせば一部の人間が
  つくりあげているのでは・・・と考えてしまいます。???ですが !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年01月08日 22:58
結局、遺伝子組み換えと同じようなものではないでしょうか。
Posted by 吉田吉田 at 2009年01月10日 10:26
ある意味そうかもしれませんが・・・・科学の進歩はどこまで許されるのか?
 人間の何をどこまで、満たす為・・と考えてしまいます。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年01月10日 22:31
こんな危険な牛肉が許可される一方で、私の後輩は牛飼い(肉用)廃業の決断をしました…国は、消費者(私も含め)はこれで良いのだろうか
Posted by 百笑 at 2009年01月11日 10:17
  百笑さん、ほんとにおかしな問題ばかりですよね。
  牛飼い、畜産に携わる方々の大きな問題を国は、勿論のこと
  霜降り肉のみを高級化する消費者・・・考え直す時がきているような。
Posted by アランカアランカ at 2009年01月11日 16:37
いつも見て頂いて有難う御座います。
クローン牛・・・。
自然の摂理にそぐ逢わない物は、必ずツケが廻ってきます!
それが子供、孫に行かない様にしなければいけません。
目先の価格や、ブランド名でなどで惑わされてはダメですよね。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年01月12日 02:47
くう達者さん、ありがとうございます。
 そうですね。子どもや孫につけを廻さないためにも
 一人一人が考えないと・・・と思います。  
Posted by アランカ at 2009年01月12日 22:31
このスレをきっかけに、自身の意見も書かせて頂きました。
ネタ盗んじゃいました(爆
Posted by 百笑百笑 at 2009年01月13日 08:54
 百笑さん、いいですね。読ませて頂きました。
 どんどんネタ広げて、いろいろな意見お聞きしたいですね。
Posted by アランカ at 2009年01月14日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。