2008年07月11日

ひとくちメモ・・・・生きるって、すごい。


        渡辺知子一座・人権コンサート


       ひとくちメモ・・・・生きるって、すごい。


    テレビの「ビートたけし・アンビリバボー」で、ご存知の方も・・・        icon13

    渡辺知子・・難病とくも膜下出血と二度の奇跡的生還をされ、生きることの
           すばらしさを歌で広めたい!!                       icon64

    彼女の一座は、サリドマイドの薬害で両手がなく、弱視のレンコンさんや
    
    知的障害者作業所で働くメンバーなど、一生懸命練習し、練習し、練習した

    成果が・・・・・・拍手と涙の感動のコンサートでした。                  face01   icon11

    そして、どんな状況に陥っても生きていくことの素晴らしさ

    夢を持ち続けることの大切さを、体ごと体感してきました。

    何度も、ありがとう! と伝えたい気持ちでした。           icon97


    筋ジストロフィーで亡くなった、大石剛さんの詩の一部を・・・

       きのう きょう あした     彼女が曲を作り歌ってます

       きのうよりもきょう  きょうよりもあした
       きのうよりもきょう  きょうよりもあした

       今日は 昨日の 悲しみを 思い出に
       そして 明日を 輝く日にしてくれる
       昨日がいい日だったというために
       明日に夢をかなえるために

       きのうよりもきょう  きょうよりもあした
       きのうよりもきょう  きょうよりもあした

       


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
アランカさん、こんばんは。本当、凄いですね。障害があっても努力を怠らず、前向きで頑張ってある方々。見習う事ばかりです。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月11日 21:56
ほんとに生きることってすごい!すばらしい!
  それなのに、なぜ?簡単に人を殺める人がいるの?
    と、思ってしまいます。
      
Posted by アランカアランカ at 2008年07月11日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。