2008年06月24日

ひとくちメモ・・・のんのんばあとオレ


          初めて読みました。

       息子のマンガ・コレクションの中から・・・・



      ひとくちメモ・・・のんのんばあとオレ



    1992年発行の印刷が・・・今から16年前、購入していた
             水木しげるのマンガの本です。   

    何げなく、手にとって読んでみると、おもしろい!!        icon105

    昔は、天国や地獄の話を、父や母に聞いていました。         

    悪いことをすれば、地獄に落ちる。血の池地獄に、はりの山・・・    icon196

    うそばかりついていると、エンマ様に舌を抜かれる・・・・

        子ども心に、本当に恐かったですね。                icon198

    悪いことをすることの・・・・心の抑止力になっていたのか?・・・・


        マンガの中の会話から                           icon05

    「意地なんて、ろくな言葉じゃない。意地っぱり、意地汚い、意地悪

        もっと、自然体を学ぶことだ。

     運命に逆らうな、天にツバを吐けば、己に災いがふりかかる」

       


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
本当にそうですよね~
そういう判断は自然に身についていたような☆
Posted by りりーりりー at 2008年06月25日 14:04
自然に身に付いていたはずなのに・・・・ですね。
Posted by アランカ at 2008年06月25日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。