2010年03月21日

福岡城さくらまつり・・・・ひとくちメモ

       21日は、福岡城「観桜の宴」を開催します。


       福岡城さくらまつり・・・・ひとくちメモ
       (がっしゃい・・・福岡言葉でいらっしゃいの意味です)


    今年は福岡市が「福岡城さくらまつり」として
 icon48       3月18日から4月4日まで、さくらをライトアップ

    城内には露店も出て、イベントも盛りだくさん・・   icon26

    「多門櫓」に、ステージが作られ、土、日祭日には
            賑やかな舞台が用意されています。 icon155 

    21日(日曜日)は、11時から市民の会主催「観桜の宴」が・・

    長唄・舞踊・筝曲から博多にわか・皿回しや南京玉すだれなど
           いろいろな催しが3時まで楽しめます。      

    どうぞ、自由にお遊びにお越しください。      face02  


    21日・22日・27日・28日は、「伝・潮見櫓」「下の橋大手門」
        「祈念櫓」「多聞櫓」が公開されます。

    普段は見学できない場所ですので、福岡城のさくらを愛でながら
         福岡城の歴史を楽しんでみてはいかがですか。 icon10  face01 



同じカテゴリー(福岡城のお話)の記事画像
福岡城リレーマラソン・・・・ひとくちメモ
福岡城市民の会・・・・ひとくちメモ
福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ
「福岡城クロカン」終了・・・・ひとくちメモ
福岡城クロカン・・・・ひとくちメモ
福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(福岡城のお話)の記事
 福岡城リレーマラソン・・・・ひとくちメモ (2015-12-14 17:41)
 福岡城市民の会・・・・ひとくちメモ (2015-02-07 18:30)
 福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ (2014-12-02 15:42)
 「福岡城クロカン」終了・・・・ひとくちメモ (2014-10-01 18:59)
 福岡城クロカン・・・・ひとくちメモ (2014-08-24 00:47)
 福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ (2014-05-27 17:53)

Posted by アランカ at 13:20│Comments(4)福岡城のお話
この記事へのコメント
今日は、お久しぶりでした~
お元気でしたか?
土日祝は、2回さくらめぐりをするので、少々疲れました。

桜もまだだし、3連休だから少ないと思っていたのに
2回合計50名程参加されたので、びっくりしました。

福岡城の歴史に興味を持たれる方が多くてびっくり嬉しやでした~
よろしかったら、お客様にPRして下さい。

伊藤さんにもよろしくお伝え下さい。
「食事に行こう」と言ってたのに誘ってくれません(T_T)

では、お元気で!!
Posted by 雪月花 at 2010年03月21日 19:06
 雪月花さん
  お久しぶりでしたね。お疲れ様です!!
  まだ、3~4分咲きの桜なのに・・すごい人出ですね。
  ほんとに福岡城の歴史は、ご存じない方が多く勿体ないです。
  今回は、櫓などの公開が皆さん興味津々のようで・・喜ばれていることでしょうね。
  この後も、まだ??  頑張ってください。
  ぜひぜひ、お待ちしてます!   !(^^)!

  
Posted by アランカ at 2010年03月22日 16:22
昨日だったのですね、去年も確か宴が終わって知ったような気がします(涙)縁がなかったです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年03月22日 16:40
 おちゃさん
  残念でした! でも、今からが満開の桜です。今週末は最高の見ごろになるでしょう。お昼も夜のライトアップもまだまだ楽しめますよ。ぜひご覧なさいませ。(笑)  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年03月24日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。