2008年09月11日

ひとくちメモ・・・仔羊、美味しいですよ!


       まもなく、ジビエが美味しくなる季節ですが・・・

            今回は、仔羊を・・・・



       ひとくちメモ・・・仔羊、美味しいですよ!
        この写真は、ラムラック(骨付き背肉)です。



    先日のお客様は、仔羊が大好きだそうです。                icon12

    「昔、英国に住んでいた頃は、回りは羊だらけで・・・よく食べていました。

    今日は久しぶりの仔羊、とても美味しかったです」

         ありがとうございます!                              icon97

    仔羊は、たんぱく質、ビタミン、鉄分が多く、脂肪は体内で吸収されにくい為
         あまり、コレステロールを気にしなくて召し上がれます。

    仔羊とは、生後1年未満で永久歯が生えていないこどもです。

    フランス産の物は、3~4ヶ月の仔羊なので、匂いもなく良質なお肉です。

    仔羊のサーロインやラムラックは、とても美味しいですよ!    face02

           ぜひ一度、お召し上がり下さい。

            次は、ジビエを・・・・               icon63


同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事画像
もうひとつ・・・・グラニテです。
お口直し・・グラニテ
お魚料理をフェイスブックに・・・・
ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ
ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。
ひとくちメモ・・・・オードブルです。
同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事
 もうひとつ・・・・グラニテです。 (2020-06-12 13:32)
 お口直し・・グラニテ (2020-06-12 13:25)
 お魚料理をフェイスブックに・・・・ (2020-05-29 16:38)
 ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ (2019-08-05 14:58)
 ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。 (2019-04-01 14:10)
 ひとくちメモ・・・・オードブルです。 (2019-02-16 14:14)

この記事へのコメント
仔羊大好きです!
ポムロールと合わせたい・・・デス!
Posted by 葡萄酒家 at 2008年09月11日 21:04
 ボルドーの赤ワイン、いいですね! 
 仔羊との相性も・・・美味しいですよ。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月11日 22:20
脂肪が吸収されにくいとは・・・。いいですね。
どうして、ふつうのスーパーの精肉コーナーにないのでしょう。
仔羊はカレーを食べたことがあるだけです。興味津々共和国です。
Posted by egorinegorin at 2008年09月11日 22:54
お肉はほとんど食べないおばばですが
ラムは結構好きです。
昔は羊と言えば北海道のマトン位だったのに
今は手軽にラム肉が手に入るようになりましたものね~
女性には是非食べて欲しい一品ですよね~(^^)
Posted by うさばば at 2008年09月12日 03:15
子羊のお肉は一度食べた事がありますが
すご~く美味しかった記憶があります♪
また食べたいなぁ(*^-^*)
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年09月12日 11:15
子羊ですか!
ジンギスカンのお肉とは違うんですよね?
良く聞きますけど、一度も食べたことがありません!!!
あー食べてみたい!!!
Posted by katsukatsu at 2008年09月12日 13:08
egorinさん、デパートには、ありますが・・・スーパーには?
 機会をつくって、ぜひぜひ食べてみてください!  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月12日 17:16
  うさばばさんは、あまりお肉は召し上がらない? 
  仔羊は、お好きなようで・・・昔は羊といえばマトン、
  ジンギスカンのイメージで、召し上がらない方も・・・
  女性に、広めたいですね。美容と健康に・・・  (^^♪
Posted by アランカ at 2008年09月12日 17:23
  おいしい水さん、記憶をたどって、ぜひ又お召し上がりを・・  (^^♪
Posted by アランカ at 2008年09月12日 17:24
katsuさん、マトンは親になってしまっているので匂いはしますが
 仔羊は、ほんとに子どもなので、柔らかく匂いもなし噛むと、牛肉と
 全然違う、お味が・・・・美味しいですよ。ぜひ・・・  !(^^)!
  
Posted by アランカ at 2008年09月12日 17:29
をを♪
めっちゃ美味しそう♪
い、行きたい・・・・(じゅる)
Posted by あゆ姉。 at 2008年09月13日 00:34
盛りつけというんですか?バランスと言うかフォルムがセンス良いです。
Posted by ちくりんちくりん at 2008年09月13日 06:17
英国では牛は危ない(BSEの問題)ので、どうしても羊ばっかりになりますよね。
仔羊料理は確かに美味しかったと思います。もちろんお値段次第ですが。

日本では、羊はジンギスカンくらいしか食べてないです(泣) 
美味しい仔羊が食べたーい!
Posted by iriekiriek at 2008年09月13日 10:39
 あゆ姉さん、コメントありがとうございます。
 美味しそうでしょう!  ぜひぜひ・・・  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月13日 22:27
  ちくりんさん、お褒め頂きまして、ありがとうございます。
  これは、シェフのセンスのよさでしょう。    (^^♪
Posted by アランカ at 2008年09月13日 22:30
 iriekさん、いつもありがとうございます。
 美味しい仔羊、リーズナブルでご用意してます。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月13日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。