2008年08月01日

ひとくちメモ・・・・花火大会

      今日は夏の風物詩、大濠公園の花火大会でした。


      ひとくちメモ・・・・花火大会


      ひとくちメモ・・・・花火大会


      ひとくちメモ・・・・花火大会
    
              (花火はシャッター・チャンスが難しい!)


    大濠公園は、朝からシートを張って場所取りがあってました。

    夜は、人、人、人の波です。                     icon108

    
    大濠公園のそばなので 「お店から見えますか?」

    とのお電話がありますが、10階の自宅からは最高ですが

    店は2階なので見えません。・・・・ごめんなさい!        face06


    数多く、打ち上げられる花火の中で、消える間際に

    パリパリパリ・・・と音のする花火は「先割れ」と呼ばれています。     icon53

    特殊な爆薬が使われて、熟練された職人技の花火だそうです。

    今日も、職人さんの技が光った花火が・・・拍手、拍手、拍手でした。   face01


      


同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 22:24│Comments(7)歳時記かな?
この記事へのコメント
自宅からの景色ですか?最高ですね!まさに特等席!
私は今年も仕事で花火は見れませんでした(悲)
Posted by iriekiriek at 2008年08月02日 10:59
はじめまして。
自宅から見えるなんて素敵ですね(*^。^*)
私も行きたかったな~
Posted by なななな at 2008年08月02日 11:43
自宅から見れるなんて本当に羨ましいです~。うちはお弁当を夕方からバタバタ作って、油山で見物してましたがあまりに人が多く小さくしか見えなかったので結局大濠まで行っちゃいました(^∇^)/やっぱり近くが迫力もすごい!
Posted by りんりんりん at 2008年08月02日 17:37
  みなさん!申し訳ありません。  (*^_^*)
  というくらい、目の前で見えます。
  いつもは、たくさんの友達が自由に見物に・・
  今年は、お店にお客様が・・早くからのご予約が。
  花火が始まる頃には、お帰りでしたので今年は寂しく二人で・・
    勿体なかったです。
Posted by アランカアランカ at 2008年08月02日 23:19
花火大会
行きは三々五々行くからいいんですが、帰りは
一時に集中するので遠路歩いて帰った記憶が
ありました。
で、二度と行ってないんです。
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2008年08月03日 13:06
こんにちは☆おもわず書いちゃいます!ウラヤマシイ~~~☆

そうなんです!大濠はぜったいいいのだけど
帰りの渋滞、人ごみにもまれて汗まみれなのがツライ。。。
私もなれない下駄で遠路歩いて帰った記憶が(>_<)
Posted by MonoWhiteMonoWhite at 2008年08月04日 06:21
そうですね。帰りの人ごみ、渋滞
 行きはよいよい、帰りは恐い!との声を・・・
 ほんとに、花火大会の時だけは、何もない部屋ですが
 どうぞ・・・と申し上げたいくらいです。すみません!
 
Posted by アランカ at 2008年08月04日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。