2013年09月22日

栗が出てきましたね。・・・・ひとくちメモ


          これは、渋皮煮です。


      栗が出てきましたね。・・・・ひとくちメモ


    栗の季節ですね。今年の栗は??           icon66  

    秋口の寒暖の差が大きく、雨量もたっぷりで豊作??
      しかし、台風にあって、風でボトボト落ちたところもあるそうですね。icon10

    秋の恵みに感謝しながら・・・さあ! 何を作りましょう。

    勿論、栗ご飯!! 昔はお彼岸の時期にたくさんの栗ご飯と
        3色のおはぎを何十個も作って・・・          icon64

    里や実家、近くの親戚の家々に・・・子ども達と一緒に配って廻ったものです。icon108

    親たちが亡くなり、子ども達が巣立ってから・・だんだん作らなくなって・・・

    ダメですね。久しぶりに作ろうかな?? 

    熊本県の球磨地方や大分県産は、大粒で・・・・お店用かな??   icon28

    地元産の栗も充分美味しいですよ!!         icon22

    秋の味覚を楽しみましょう。  シェフは何を作りますか?(笑)   face02

    
   
にほんブログ村
    
                 
にほんブログ村
    



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 17:00│Comments(0)歳時記かな?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。