2013年04月11日

入学式・・・・ひとくちメモ


        小学校の入学式に参列・・・・


      入学式・・・・ひとくちメモ


    朝、あいにくの雨、そして異常な(?)寒さの中       icon03
       小学校の入学式に来賓(地域のおばさんとして・・笑)
               で行ってきました。

    ピチピチ、きらきら、ドキドキの一年生が101名      icon12

    元気です!! 可愛いです!!

    校長先生のお話もPTA会長のお話も、おりこうさんに聞いていました。

    土地の名前が多い小学校の中、当仁小学校は論語の一節から命名

    icon53  「やさしく・かしこく・たくましく」が受け継がれていました。

    息子達の入学式の想い出に浸りながら・・・・
           一年生の様子と六年生の歌や劇を楽しみました。  

    うん十年前の入学式(大笑) 本当に月日の経つのは早いですね!!  face02

   
にほんブログ村
                  
にほんブログ村



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。