2008年03月05日

ひとくちメモ・・・・・・雪と啓蟄


   今日は二十四節気の「啓蟄」

   土の中の虫たちが、春の風をかぎ分けて

   地上に、這い出てくる季節。でも、寒かったですよね。     icon04

   今朝は、我が家から遠くに見える山々には、真っ白い雪が・・・すごい!

   平地でも雪が積もって、子どもたちの歓声が聞こえてきそうな・・・

   でも残念なことに、わが中央区には雪の気配は、なし!

   お昼の太陽の陽射しに、まだ寒さの中にも近づく春の足音で    icon01

   何かしら、うきうき、ワクワクと湧き上がる力強さを感じています。

        春はまもなく、やってきますよ。     face02


   ひとくちメモ・・・・・・雪と啓蟄


同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 21:14│Comments(0)歳時記かな?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。