2012年07月19日

ネットで管理・・・・ひとくちメモ

face08


      ITが普及すると、物の管理から人の管理まで・・・


      ネットで管理・・・・ひとくちメモ


    昨夜のテレビの放送の中で紹介された内容です。  icon103

    ITを使って人間の睡眠の深さをチェックする。    icon81

    浅い眠りや熟睡度が数値となって表示される。今まで個人用として
       開発されたものが、企業用として従業員の睡眠の度合いを
           管理するものとしてシステム開発されたそうだ。  icon11

    また、GPSを使って従業員の行動全てを管理するシステムも紹介
       営業で外に出ても、どこで誰が・・今どこにいる・・と
         企業が把握でき、次の行動を指示できるという。   icon16

    そしてもう一つ、会話についても特殊なカードを持っている人達が
       相手とどれくらい長く話しているか、回数・時間などを
         企業が知ることで、その人を指導することができるという。 icon10

    企業にすれば、ITを使って人を管理しやすいシステムが次々と・・・

    私が働いている立場だったら・・・すべて“ノン!!”かな??  face01
         
    
    
にほんブログ村 

にほんブログ村
               



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。