2012年07月11日

授業参観・・・・ひとくちメモ


       うん十年ぶり(笑)小学校の授業参観


       授業参観・・・・ひとくちメモ
          (写真は全然関係ありませんね。・・笑)


    民生委員と学校との交流の一環で、授業参観にご招待??(笑)icon103

    校長先生と一緒に、一年生のクラスから順に・・・・
       顔見知りのお母さんと挨拶をしながら、見て回りました。

    「大きなかぶ」を声を出して読んでいる一年生のクラス   icon91

    「ん」の文字が2~3個入った言葉探しのクラス

    カッターナイフを上手に使ってクラフト作業をしているクラス

    六年生の最後のクラスは、若い男の先生が・・・
        帰りの会の言葉、生徒達の気持ちいい返事
           
    生き生きとしたクラスで、息子の6年生の担任を思い出しました。
       (校長先生は、その先生を良くご存知で・・・
               元気に頑張っていらっしゃるとの事でした。icon12

    楽しい久々の小学校でした。しかし・・・・

    子どもから・・「誰のおばあちゃん??」と・・・・(笑)  face01


      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 
                     にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。