2012年06月29日

お弁当の日・・・・ひとくちメモ


       中学生たちが作ったお弁当です。


       お弁当の日・・・・ひとくちメモ


    校区の中学校で「お弁当の日」です。

    おばさんも手作りのお弁当を持参して参加します。(笑)


       お弁当の日・・・・ひとくちメモ

       お弁当の日・・・・ひとくちメモ

       お弁当の日・・・・ひとくちメモ


    しっかり彩りもよく、皆上手に作ってきましたね。感心!!  icon97

    朝5時に起きて作った子。
    玉子焼きは母さんより上手と鼻高々な子。

    この他にも、UF焼きそばにチキンナゲットを乗せてきた子。(大好きだそうです)
    ラップに海苔をしいてご飯をのせ、玉子焼きと焼き肉を挟んだ子。

    胡瓜とソーセージを交互にくしに刺してきた子。
    大きなおにぎりを3つも食べている子。

    自分で作ったお弁当で、いつもの給食とは一味違った昼食の時間でした。  face02

    とても楽しい時間でした。  でも・・・       face08

    先生って、あんな言葉遣いでした??  「おまえ!!」 「おまえら!!」
          そして、ため口・・・・子ども達をまとめるの大変なのでしょうね。

        お弁当の日・・・・ひとくちメモ

    スターバードには、ちょっぴり耳が痛い話ですね。・・誰が入っているのでしょう?icon79

     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村  

           にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村  



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。