2012年03月15日

残されたパン・・・・ひとくちメモ

      パンの食べ放題の店で・・・・
        
      残されたパン・・・・ひとくちメモ
         (写真はわが家のパンです)


    ランチでパンの食べ放題の店へ・・・そこで見た光景は??  icon103

    テーブルの上に残されたパン・パン・パン・・     face08

    若いお母さんと小さな子ども達が多い店です。

    スープ・メインの料理を選んで、中央には何種類ものパンが並んでいます。

    母親達は話に熱中、テーブルの周りには何人もの子ども達が・・

    テーブルの上には食べきれるの?と心配なくらいパンをとって来ています。

    そのグループが帰った後のテーブルの上にも残ったパンが。  icon66

    別の席では、若い母親と60前後のお洒落な祖母とお孫さんが・・

    こちらのお皿にも残ったままのパンがいくつも・・     icon79

    何故? 食べきれるだけの量を取らないの?

    食べ放題でもマナーが大事ですよ!! 

    取ってきたものは全て食べてしまう事、食べきれない量は取ってこない事

    あたり前のしつけだと思うのですが・・・    face09

    同じ世代の祖母を見て、情けなくなりました。      icon198 

   
    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

               にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
その気持ち分かります!!
あたしも食べ放題に行って、
よく見かける光景です。
ホント、食べれる量を取るべきだと思います。
ルールは守るべきですよね。
Posted by naganaga at 2012年03月16日 13:58
nagaさま
 ほんとに食べ放題で必ず見る光景ですね。
 「食べ物は大切に・・」「作っている人に感謝・・」
 言っていることと行動が違っている大人が、何故多いのでしょうね。
Posted by アランカ at 2012年03月18日 23:49
大人になってない親が多すぎる気がします
私は親から米の有り難味を、散々聞かされてたので
未だに出されたものは綺麗に平らげます、ご飯粒一粒も残りません
>作っている人に感謝・・正に!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 20:34
 しげちゃん山羊さん
  そうですね。大人になりきれていない親が多い・・・ですね。
  でも、そのような親を育てたのは??? 私達の親は喧しいくらい(笑)食べ物は大切に・・と聞かされましたね。私達も言ってきたつもりですが・・・どうでしょうか?   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2012年03月22日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。