2011年12月04日

配食会・・・・ひとくちメモ


      毎年恒例の一人暮らしのお年寄りの方々へ・・


      配食会・・・・ひとくちメモ


    校区では、一人暮らしのお年寄りの方々を対象に 
        会食会か配食会の、どちらかを希望していただいて・・・

    今回は配食会希望の方に、お弁当を持っていきます。   icon108

    朝9時から、おばさん達が250食のお弁当を作ります。  icon10 

    おしながき・・・(笑)
     *お煮しめ  *白あえ  *紅サケ塩焼き  *エビフライ
     *大根とかきのサラダ   *卵焼き     *煮豆
        デザートはみかんを盛り付けて完了

    私の担当の方は21名、一軒一軒持って行きます。    icon16

    「待っとたよ」「うれしか!」「毎年、楽しみにしとう!!」

    どの方々からも嬉しいお言葉を頂きます。         face02

    喜ばれるお顔とこの言葉を頂くと・・・毎年また、頑張ろうと・・・

    毎年増えていく高齢者。
        町の中でも、いろいろな問題を抱えていらっしゃる方々・・icon198

    人生いろいろ・・人間もいろいろな方々が・・・あたり前ですよね。

    お話をお聞きしながら・・・出来る限りお手伝いしますよ。  face01
    

     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

              にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村          



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
たくさんのお弁当作って配るの大変でしょうけど、楽しみに待っていて笑顔で喜んでくださると苦労のかいあって嬉しいですね☆お年寄りの方が頑張って来られたから、私達が平和で穏やかに暮らせる今があるんだなあってつくづく思います☆私達も感謝する心を忘れたらいけないですね☆
Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆T&F(ふうちゃんママ)☆ at 2011年12月21日 02:10
 ふうちゃんママさん
  そうですね。感謝のする気持ちは大切ですね。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2011年12月23日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。