2011年11月01日

サツマイモ出来ました!!・・・・ひとくちメモ

       今年も収穫祭を・・・?(笑)


      サツマイモ出来ました!!・・・・ひとくちメモ


    今年もたくさんの無農薬のサツマイモが出来ました。   icon10

    なると金時・安納芋・むらさき芋の3種類

    畑の土の手入れが悪いのでしょうか?形が不ぞろいな物が・・・
        でも、味はどれも美味しいですよ!!     icon77

    サツマイモのカロリーは?
        大きめ一個300グラムで、390カロリー程も
        
    それにバターをつけると????少し困りましたね(笑)   
icon60
    サツマイモの美味しい季節、どのような料理もいいのですが・・
       焼き芋は格別・・・昔のように落ち葉の中では焼けませんね。 icon57

    勿論!! お店にも使います!!       
icon53
    まずは、むらさき芋のポタージュを仕込み・・・
      シェフは、いろいろと・・・何が出来るか楽しみですね。  face02

    
 
   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
    
               にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 18:00│Comments(2)歳時記かな?
この記事へのコメント
どれも大きいですね〜〜♪さつま芋大好きです(^O^)
Posted by ウッパー☆ at 2011年11月04日 22:09
 
 ウッパー☆さん
  は~い、りっぱなサツマイモでしょう!(笑)私も大好きです。美味しいですよね。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2011年11月05日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。