2011年08月31日

松下語録・・・・ひとくちメモ


      松下政経塾の第一期生
      

      松下語録・・・・ひとくちメモ


    日本の舵取りを担う、新しい首相が誕生する。

    松下幸之助が創設した「松下政経塾」
                の第一期生の野田佳彦氏    icon63

    今日の新聞の中に松下語録の格言が載っていた。 icon62    

     「客の好むものを売るな 客のためになるものを売れ」

    今の電化製品だけでなく、携帯電話やカーナビ然り・・・

    客の好むものばかりを開発競争をし
           本当に、客のためになるものを・・・???  icon66  

    我々を含め、どの業界も、お客様のためになることを
            考え実践していくが大切ですね。    icon10

    新首相!! 格言に則り
     
    国民のためになる政治をやって欲しいとせつに願っています。 face01

  
   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

                にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
二世議員、軽い総理の後、
潰されそうに無い地に足のついた総理が出てきたような気がしてますが(未知数)、

地道に一歩一歩国民目線で、進んでくれないかなーと<(_ _)>
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2011年09月02日 17:19
課題が山積みですが、
1つづつ 確実に前に進んで行きたいですよね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年09月03日 08:30
へいちゃん様
 そうですね。潰されそうにない風貌(笑)・・少し期待して(?)しっかり見ていきたいですね。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2011年09月04日 16:20
 ゆうちん様
  ほんとに課題が山積みですね。
  一歩ずつ、泥臭く(?)でもいいから前に進んでいって欲しいです。国民の好むだけでなく国民の為になることを確実に・・ですね。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2011年09月04日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。