2011年08月09日

留守家庭の子ども達・・・・ひとくちメモ

       夏休みの恒例の・・・・


      留守家庭の子ども達・・・・ひとくちメモ


    夏休みの留守家庭の子ども達と、おやつ作りの実習です。 icon53

    たまごご飯のお焼き
       ご飯の中に、ハム・チーズ・カボチャ・人参、そして卵を
       割りほぐして塩で味を付け、ホットプレートで焼きます。

    ミルクくずもち風
       鍋に牛乳・砂糖・片栗粉・小麦粉を入れ、泡立て器で混ぜ合わせ
       中火にかけ、そっと混ぜていきます。糊状になったら勢いよく混ぜ
       バットに流し込んで冷まします。

    お焼きは、マヨネーズやケチャップをトッピングして
    くずもち風は、きな粉をかけて頂きます。


    50人の子ども達、「美味しい!!」「美味しか!!」        icon12
       「給食より美味しい!!」「家でも作ってみる!」と大好評。

    忙しくて写真を撮る時間はありませんでした。 食べ終わって・・・(笑)

    食進の委員さん、お疲れ様でした。            
face02

      留守家庭の子ども達・・・・ひとくちメモ

    1時半からは「いきがいサロン」、高齢者の集まりです。
        この暑い中、25人の方々がお見えでした。

    保健センターから「熱中症」のお話や運動ゲームで楽しく過ごされました。
        「楽しかあ!!」「腕が上がるようになった」「水分ば飲むとよ!」

    3時からは、おやつタイム。甘いお団子とお茶を頂き、話がはずみます。icon156

    朝、9時から4時半まで、今日はダブルの事業でした。  icon10
        さあ! 夜の営業は・・・・・(笑)      face01 


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 

           にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村        
     



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
おいしそ~!
私たちもランチに作ってみましょう!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2011年08月09日 20:27
komorebigardenさん
 は~い、美味しいかったですよ!
 ご飯の中に入れる材料は自由に・・簡単で豪華な(笑)ランチになるかも???・・・(笑)    (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2011年08月12日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。