2011年07月05日

田川から・・・・ひとくちメモ

      ユーミンのコンサートに行ってきました。


      田川から・・・・ひとくちメモ


    「田川から、ユーミンのコンサートを見に来ました。
          予約の時間に遅れて、すみません!!」  

    2組のご夫婦のお客様です。           icon28

    「美味しいお店と聞いて、楽しみに伺いました」

        嬉しいです!! ありがとうございます。   icon97

    「評判とおりで、とても美味しかったです」

        田川が、とても近く感じられました。(笑)

    私達も時々、田川に遊びに(?)行きます。     icon108

    先日も「田川歴史博物館」で「山本作兵衛」さんの作品を見てきました。

    世界記憶遺産に内定した炭坑の記録画で今までの生活や経験を
        水彩絵の具で、細かく書かれています。     icon62 
           その横に説明の文章が・・・・・

    60代半ばからの作品で、その意欲・努力・記憶力に力を頂きました。icon53

    田川に大きな宝が、増えたことでしょうね。    face02

    
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 
     
          にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村           



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 12:00│Comments(4)その他、いろいろ
この記事へのコメント
素敵なご夫婦ですね
コンサートの帰りにお二人でディナーなんて羨ましいです

煙突見ると
子供の頃聞いた歌を思い出します

月が出た出た 月が出た ヨイヨイ♪
これは田川の歌ではなかったかな~と
東京の甥が幼稚園の頃この歌を歌っていて
きっと母が教えたのでしょうが
可愛かったです(*^。^*)
Posted by コメット at 2011年07月09日 08:08
 コメットさん
  コメントありがとうございます。
  月がでたでた・・・の歌は、田川の炭坑が発祥と・・・
  でも、私は大牟田の「三池炭坑の上に出た・・・」と聞いてたような気がしています。炭坑のあったところでは、どこも歌っていたのかも・ですね。
  今でも夏祭りには、「炭坑節」は踊りますよ。  (^^♪
Posted by アランカ at 2011年07月09日 18:03
ほんの 200mで うちに たどりつくのに

残念です 

炭鉱節の歴史を お食事を頂きながら
お話したいです

ランチがあれば・・・・

時間つくって お伺いします
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年07月13日 00:19
 紗綾大将さん
  ほんのそばで・・・たぶんあの商店街??
  また、伺わせて頂きます。(笑)
  そうですね。シェフとのお話が弾むかも・・ですね。
  は~い、お持ちいたします。    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2011年07月14日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。