2011年06月19日

かっとばし!!・・・・ひとくちメモ

      



          父の日のプレゼントに・・・・(笑)

    
      かっとばし!!・・・・ひとくちメモ

      かっとばし!!・・・・ひとくちメモ


    ホークス大ファンの息子からのプレゼントは・・・    icon27

    折れたバットをリサイクルした「かっとばし!!」・・笑ってしまいました!


    「プロ野球等では年間約20万本もの木製バットが消費されています。
     木製バットの主な素材となるアオダモの木は材料になる大きさに育つまで
     60~70年かかるため保護育成が課題となっています。

     本製品はプロ野球界を中心に社会人野球や大学野球などで使用され、
     役目を終えた破損バットやバットを作る際にできる端材を再利用して
     作っています。売り上げの一部はアオダモ資源育成の会を通じ
     アオダモの植樹・育成に使われ、再び未来のバットを産み出しています」

       と書かれた紙が入っていました。

    12球団ロゴ入りが、あるそうです。

    貴方は、どこの球団を応援していらっしゃいますか??(笑)  icon12
      
      我が家は、もちろん!! ホークス今年こそは日本一に!!  face02

    
  
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

       にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村              



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 16:00│Comments(6)その他、いろいろ
この記事へのコメント
なかなか気の利いた息子さんですね、感心しました!!
「かっとばし!!」いいなー元気が出そうです。
ホークスも絶好調だし(実は隠れジャイアンツなんです)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月19日 21:20
毎日使う物で、ホークス関連、最高ですね!

親孝行な息子さんで、羨ましい限りです。。。
Posted by 守破離守破離 at 2011年06月22日 10:40
 しげちゃん山羊さん
  は~い。ユニークな息子です。(笑)
  まあ! 福岡にいて・・・隠れ・・・(笑)とは。でも多いですね。あそこのチームのファンは・・・  !(^^)!
Posted by アランカ at 2011年06月23日 15:02
 守破離さん
  毎日使いながら ”かっとばせ!!”と応援できます。(笑)  !(^^)!
Posted by アランカ at 2011年06月23日 15:04
良い好い父の日プレゼント戴かれましたね(^_-)-☆
これからも元気でかっ飛ばして下さい(^◇^)。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2011年06月24日 17:51
 へいちゃん様
  はい。ありがとうございます。
  元気で頑張ります。かっ飛ばせるように!!  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2011年06月26日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。