2011年06月11日

地域社会の「絆」・・・・ひとくちメモ

        広げよう地域に根ざした思いやり


      地域社会の「絆」・・・・ひとくちメモ

      地域社会の「絆」・・・・ひとくちメモ



    3月11日の東日本大震災により、改めて地域社会の「絆」の
        重要性を深める事が求められている。      icon77  

    先日は、町内のおば様たち(70代~80代が大半・・笑)を集めて
         女性の会の総会をおこなった。

    総会といっても会計報告と今年の行事予定の確認で5分ほどで終了icon91

    あとは、お寿司と恒例のピザ・パティー・・・(笑)

    ビールで乾杯、熱々のピザをほおばりながら・・・   icon151

    「これが、楽しみ!!」
    「年寄りは、わざわざピザやら買わんもん!」
    「これ、珍しか~ 美味しかよ~」           
icon12
    簡単に一人一人の近況報告(笑)を交え、食べ、しゃべり、笑い・・・
             2時間があっという間に・・・・

    地域の絆は、女性達によってしっかり守られているかな(笑)

    今回の参加者は25名、次回は茶話会を予定してます。 icon156

    また、回覧板でお知らせします。お楽しみに!!     face02  
    
 
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 

        にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。