2011年03月15日

足りません!足りません!・・・・ひとくちメモ



 
          買い占めないで!!

      不便をほんの少しですが共有しましょう。



      足りません!足りません!・・・・ひとくちメモ


    東北・関東大震災が・・・            

    考えられない巨大地震と大津波が、東北地方を襲いました。face06

    福島原発の恐怖とともにテレビに映し出される映像に・・・たまりません。

    その中に・・・被災地でない方々の映像が・・
   
    お水やカップめん・食べ物を不安なので買いだめしておこうと並んでいる
           人たちの映像が写されていました。

      ちょっと待って!!       icon23   

    被災に遭われた方々、家をなくし家族を探して不安な時を過ごしていらっしゃる
             方々に、思いをめぐらしてください!!

    私達が出来る事は、義援金はもちろんですが
              一人一人が、少しの不便を我慢すること。 icon59

    水道から水が出て、電気がついた生活ができることに感謝して・・・

    今から多くの物が不足することになるかも・・

    それでも並んで、買い占める事はしないでおきましょう!!icon77  

    


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 20:00│Comments(2)その他、いろいろ
この記事へのコメント
初めまして、私も自分にできる事の一つとして,朝と昼の食事をできるだけ控えコンビニの義援金ボックスにお釣りを寄付しています。
より多くの人たちが賛同して、少しでも多くの被災者の手助けになればと思います
Posted by 山女のナオチャン at 2011年03月15日 20:15
 山女のナオチャンさま
  コメントありがとうございます。
  そうですね。自分に出来る事を考え実行していく事が大切ですね。
  コンビニの・・・小さな積み重ねが・・・気持ちが伝わってきます。とてもいいことですね。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2011年03月18日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。