2010年12月12日

就職活動・・・・ひとくちメモ

face06


      リクルートスーツを着た若者達が・・・・

      就職活動・・・・ひとくちメモ
      (シェフには、帽子とマフラーのお土産です)



    いつ頃からでしょう。あの黒のリクルートスーツを着だしたのは・・?icon60

    何故?あの同じリクルートスーツを着るの??・・と議論になったことが・・

    学生の安心? 企業側の意向?          icon66

    今の学生は安全志向? 働く場はあるのに選ぶ若者?
             とも言われてますが・・・みんな真剣です。icon77

    やはり自分の将来に夢を描き、働く喜びを感じられる職場を
             自分の足で、見つけて欲しいと願っています。

    私は昔、息子達に
      「ぐるまん亭は父と母が造った店。簡単に継ぐ事を考えないように
        調理人になりたいならば、自分で店をだすつもりで・・・・」と。(笑)

    今は、それぞれに自分達に合った仕事をしています。       
         好きな仕事ができることは、多くの方々に感謝が大切ですね。

    シェフは、息子のお土産のイタリアのフェラーリの帽子で
              キッチンに立っています。 (笑)      face02

    



同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。