2010年12月04日

お弁当・・・・ひとくちメモ



      ひとり暮らしの、お年寄りの方々への配食会です。


      お弁当・・・・ひとくちメモ

   
    今日はお弁当を200食作ります。

    さすが!! おばさん達は手際がいい!!      icon10

      お弁当・・・・ひとくちメモ

    
    お昼過ぎに出来上がりました。           icon22  icon97 

    さあ! 自分の担当の方のお家へ配りに行きます。   icon108  

    私は15名の方が、首を長~くして待っていてくれます。

    「美味しいもんね!」「待っとったよ!」「楽しみしとうよ!」 icon77

    嬉しいですね。寒くなりますから、お風邪をひかれないように・・・
    
       と、声をかけながら私の心はホッカホッカになります。  face02





同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
お年寄りの喜びそうなメニューですね
200食!12・3組かな?大変ですねー

これを聞いたらやめられないですね。
「美味しいもんね!」「待っとったよ!」「楽しみしとうよ!」 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月04日 21:37
200食・・・!
Posted by まみいまみい at 2010年12月05日 12:44
これは、喜ばれるでしょうね~♪
うれしいことですね~(^-^)
Posted by テト at 2010年12月05日 21:43
 しげちゃん山羊さん
  は~い、そうです!! このお言葉があるから・・・頑張れますね。嬉しいかぎりですよ。     !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年12月07日 11:02
 まみいさん
  そ~、200食です!!   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年12月07日 11:03
 テトさん
  は~い。おひとりでは、なかなかこれほどの種類は作れませんもの・・・手作りの味を「待っていた!!」と・・・嬉しいですね。  (^^♪
Posted by アランカ at 2010年12月07日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。