2010年08月01日

八月・葉月・・・・ひとくちメモ



       毎日暑い日が続いています。

          お体には、くれぐれもご用心を・・・・



       八月・葉月・・・・ひとくちメモ



    大濠公園では、朝早くからセミの大合唱      icon01

    「生きていますよ!」と言わんばかりに大声で(笑)
              鳴き続けています。           icon53

    幼虫として地下生活6~7年で地上に出て1~2週間
      オスは、せっせと鳴いてメスを呼んで子孫を残そうとしてますね。

  
    今日も「ネグレクト」による児童虐待のニュースを聞きながら  face07

    親になりきれない親、子どもより自分の欲求を優先してしまう親

    「あなたにはあなただけの風がふく
         わたしにはわたしだけの風がふいている」


    この言葉を、違った意味に取らないで・・・と深く願っています。 face06



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 12:00│Comments(8)歳時記かな?
この記事へのコメント
足跡からお邪魔しました。(^^♪

ホントですね…
言葉を失う事件が多いですね(・・;)

色んな風があると思うけど、優しい風だといいなぁ~と思います。
Posted by L'horizon at 2010年08月01日 14:53
最近のニュースには
苛立ちと振るえを 憶えます
子供達を救いたくて頑張る人達もいる
その傍らで 子供を見捨てる親がいる
やりきれない思いでいっぱいになります
でも 彼たちの笑顔のために 頑張ります 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月01日 22:46
今日久し振りに次男とトリヤス久山に映画を見に行きました
花火の音がしてましたが、大濠公園だったんですね
帰ってから知りました(残念)

最近嫌なニュースが特別多いような気がします、悲しいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月02日 01:09
L'harizonさん
  コメントありがとうございます。
  本当に優しい風だといいですね。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年08月02日 13:03
 紗綾大将さん
  そうですね。やりきれない思いでいっぱいです。
  子ども達に何もしてやれないから・・でなく、何かできることは・・でいたいですね。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年08月02日 13:06
 しげちゃん山羊さん
  息子君と映画、いいですね!! 何をご覧に??・・(笑)
  あまりにも・・と思うニュースが続いています。悲しいですね、きついですね。    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年08月02日 13:08
中2の息子ですが、トイストーリーを見るか借り暮らしの・・・見るか
迷っていましたが、時間的に借り暮らし・・を見ました
帰りの一麺亭のラーメンの方が良かったです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月02日 20:37
 しげちゃん山羊さん
  オー、息子君は中2年ですか。これからが楽しみですね。
  わが息子曰く(映画関係の仕事?)トイストリーは泣ける(笑)いいそうですよ。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年08月05日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。