2010年07月01日

文月・・・・ひとくちメモ




        博多の町では、山笠の月

           飾り山が、お目見えしています。



       文月・・・・ひとくちメモ


    七月は、祭りにわく街が多いのでは・・・(笑)    icon96
    
    博多の山笠は勿論、京都の祇園祭・大阪の天神祭り・・・
      アメリカの独立記念日(4日)やフランスの革命記念日(14日)・・・
          貴方の街でも・・・??(笑)

    
    今月の金太夫さんの言葉
       こころとこころが ぶつかりあって
          すきになったり きらいになったり


    人間が生きている世界、好きになることも嫌いになることも・・・
       でも・・・いずれ、好きになるように・・・なれるといいなあ!face02

    大雨をもたらした梅雨、口蹄疫でまだまだ大変な宮崎
       11日の選挙・・・見て聴いて考える7月が始まりました。
           さあ!! 今月も頑張りましょう。   
          face01

      



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 12:00│Comments(2)歳時記かな?
この記事へのコメント
博多は7月は山笠一色ですね(^-^)♪
不景気やいやなことを吹き飛ばしてほしいものです!!
Posted by すとんすとん at 2010年07月03日 00:04
 すとんさん
  はい!博多は山笠一色ですね。
  この活気を繋げていきたいですね。     !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年07月06日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。