2010年06月06日

ピッツァ・ピッツァ・ピッツァ・・・・ひとくちメモ



   
      熱々のピッツァの前で喜びのおばさん達・・


       ピッツァ・ピッツァ・ピッツァ・・・・ひとくちメモ
        (写真を撮る時間もありませんでした・・笑)


    ご近所のおばさん達が、次々と黒門公民館へ集まってきます。

    町内の女性の会の総会です。             icon63

    一応、事業報告・会計報告を・・
        終る頃に、ピッツァの配達が到着です。   icon138   icon16

    熱々のピッツァが、たっぷりとテーブルの上にのります。

    「何種類あると・・?」「開けてよかね?」

    ビールをつぎながら、各自もう自分のお皿へ・・・(笑)  
icon151
    「いつまでも元気で、若い?女性達に乾杯!!」の声と共に
       70歳以上のおばさん達が、喜んでピッツァをほおばっています。

    「一年に一回、このピザが楽しみやん!」
    「全種類、食べよったら食べきらん」

    ワイワイ・ガヤガヤ、おしゃべりの口と食べる口    icon53 
                両方上手く働いていますね。(笑)

    テーブルの上の巻き寿司やお稲荷さんは、お持ち帰り用になりました。(笑)

    皆さん、大満足のお顔です。古い人も新しい人も顔見知りになることが大切です。

    お年寄りになっても、地元で、いつまでも元気で暮らしていけるように
        微力ながら、お手伝いさせて頂きます。    icon108 

    また、いろいろな行事に声をかけますね。
              役員さん、お疲れ様でした!   face02



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
いくつになってもおしゃべりとおいしい食べ物は元気の源ですね!
人生の先輩方が元気だとこちらも元気がでます(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2010年06月07日 08:51
 すとんさん
  ありがとうございます。
  ホントに、いくつになっても女性人は食べる・しゃべるで元気ハツラツですね。(笑)   (^^♪
Posted by アランカ at 2010年06月08日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。