2010年05月01日

五月です!・・・・ひとくちメモ



       五月・皐月(田植えをする月の

               早苗月が短くなって・・)



        五月です!・・・・ひとくちメモ


    緑の木々もまぶしい季節ですね。

    5月3日・4日は「博多どんたく」・・・     icon155   

icon72    パレードに参加される方、舞台で芸を披露なさる方
         日頃の成果が(笑)楽しみですね。

    大濠公園では、小さな鼓笛隊や高校生のブラスバンドなどの練習が・・

    「博多どんたく」は、参加する方も見る方も楽しんでください!  icon97

   
       うれしくて ながれる涙の あたたかさ   

    いろいろな想いを感じる言葉ですね。
             このような心で、いたいものです!   icon11 

    福岡城演舞台では、盛りたくさんのプログラムが用意されています。 icon155

    ぜひ、由来のある「博多どんたく」をお楽しみください。 face02   
              



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 12:00│Comments(2)歳時記かな?
この記事へのコメント
いよいよ明日からですね~(^-^)
田舎町でもこの連休に祭りってところが結構あります。(こちらも・・・)
博多どんたくは老若男女参加って感じですが
こちらは老男女でもってます。60だと若手です(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月02日 10:08
 すとんさん
  は~い、今日のどんたくは暑かったです。
  パレードに参加する人は、沿道で見ている方々の多さと熱気を感じ、すごい熱さ(笑)でした。そちらのお祭りも、盛り上がったのでは?    (^^♪
Posted by アランカ at 2010年05月03日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。