2010年03月06日

今年もできました。・・・・ひとくちメモ

 
       10月末に仕込んだお味噌が

           今年も美味しくできました。



       今年もできました。・・・・ひとくちメモ

       今年もできました。・・・・ひとくちメモ


    恒例の味噌作り、10月末に麦麹で仕込み今月まで
       じっくり熟成させた600kgのお味噌ができました。icon171

    香りよく、色よく、味も良く・・と手前味噌です。(笑)

    無添加の美味しいお味噌は、校区で年々ファンが増え
       バザーなどでアッという間に売り切れます。   icon108

    このバザーとお味噌の収益金は、校区の行事や
       女性達の研修に、大いに役に立っています。   icon63

    今年も美味しかった!の声が嬉しく、おばさん達は大張り切り・・。(笑)

    米麹のお味噌とあわせると、いっそう美味しく
       春のお野菜でお味噌汁、楽しんでます。     face02

    シェフ! お味噌を使ったフランス料理考えてください。(笑) icon28

    



同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
手づくりお味噌♪
私も購入したいです~^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月07日 01:42
600kgとは半端ではありませんね!
そこまで活動を大きく育てられた皆さんに脱帽です!
Posted by komorebigarden at 2010年03月07日 02:08
600Kgってすごい。【驚】
Posted by ぴあぴあ at 2010年03月07日 13:49
おばさんパワーで、身体に良くて美味しい物が広がっていくといいですね~(^^)v
春野菜は、味噌汁に合いますね~♪
家も今日は、菜の花の味噌汁でした。

シェフ!お味噌でフランス料理?!
・・・どんなのが出来るだろう~(^0?)
Posted by テト at 2010年03月08日 22:03
 Brill H ひとみさん
  美味しいお味噌、買いに来てください。(笑)   (^^♪
Posted by アランカ at 2010年03月11日 22:15
 komorebigardenさん
  そうですね。皆さん楽しみながら作られるから続くのでしょうね。  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年03月11日 22:17
 ぴあさん
  すごい量でしょう!並んでいる様子、壮観ですよ。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年03月11日 22:18
 テトさん
  おばさん達は、無添加安全な物にパワーを惜しみませんので・・(笑) 菜の花のお味噌汁、美味しいですね。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年03月11日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。