2010年02月18日

ありがとう!!・・・・ひとくちメモ

    icon97  バンクーバー冬季オリンピックの輝き!


       ありがとう!!・・・・ひとくちメモ


    男子スピードスケートの銀・銅 おめでとう!      icon120 

    モーグルでは、あのコブをものともせず果敢に滑り降りる姿
         目に焼きついています。お疲れ様でした。

    フィギュアスケート・ペアの氷上での息の合ったすべり忘れませんよ。

    国籍を変えてまで拘った五輪での演技、あの華奢な体からは
        想像もつかないほどの強い意志、
          チャーミングな笑顔の中にも感じられました。   icon57  

    女性として、夢にかける大きな勇気と力を
        もらった方も多かったのでは・・・
            おばさんも、その一人です。(笑)   icon11

    オリンピックも後半に入りますね。
            まだまだ、感動を楽しみです。   face02

    

    


       



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

この記事へのコメント
参加する選手はみんな、オリンピックと言う舞台は他のどの大会とも違うと感じてるようですね~!
自分の国を背負うと言うのは、想像も出来ないほどすごく重いんだろうと感じます。み~んな頑張って欲しいです(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年02月18日 23:09
オリンピック、楽しんでます☆
カナダってそんなに時差が無いようで、結構見れて嬉しいですよね。
今日は男子フィギュアフリー!!
3人とも頑張って欲しいです☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月19日 10:54
すっごい プレッシャー克服・・・・
わたしの 卒論のテーマでした
むかし 運動心理学ゼミ生より
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年02月20日 09:20
フィギアのペアの女性のお話、
テレビで知って・・・びっくりしました。
憧れのスケーターのコーチだった方のもとへ行かれて
国籍を変えてまでもコーチに恩返し。
ステキでしたよね☆
Posted by おちゃおちゃ at 2010年02月20日 10:17
 すとんさん
  そうですね。オリンピックは特別な大会なのでしょうね。
  頑張って応援しています!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年02月21日 11:19
 千尋さん
  私も楽しんでいます!
  フィギュアフリーは失敗にめげず表現力豊かなすべり感動!銅メダルおめでとう!でしたね。靴紐が切れ涙の会見、3代のスケート一家と、次のオリンピックが楽しみに・・・
  カーリングの面白さを発見してます!    (^^♪
Posted by アランカ at 2010年02月21日 11:27
 ケセラさん
  ほ~、プレッシャー克服が卒論・・・どのような内容か興味津々(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2010年02月21日 11:29
 おちゃさん
  そうですね。その強い想い、実行力、忍耐・・・素晴らしいの一言ですね。     !(^^)!
Posted by アランカ at 2010年02月21日 11:31
私はフィギュアスケート大好きで小さい頃からよく見て憧れてたのですが、今回のペアの川口選手の国境を越えたお話はTVで知って感動しました☆
応援してましたが、フリーで直前にコーチからいつもと違う指示を出され混乱したようでミスが連発して可哀想でしたね(><)
でも色んなとこで人々が国境を越えて、強い意志で頑張ってる姿はとっても素敵ですね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年03月08日 15:32
 ふうちゃんママさん
  そうですね。強い意志で頑張っている姿から、感動と勇気を頂きました。お互い頑張りましょうね。(笑)    (^^♪
Posted by アランカ at 2010年03月09日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。