2010年02月01日

如月・・・・ひとくちメモ



       金太夫さんの今月のカレンダーの絵です。 


       如月・・・・ひとくちメモ


    2月の金太夫さんの一言は、「なんとかなる」 いいですね!

    私も、朝、太陽に向かって、時々使う言葉です。(笑)          icon97 

    太陽は、誰にでも(!!)公平に光を与えてくれています。     

    太陽から大きな気をもらって                      icon01
        
    「なんとかなる」 「なんとかなる」 「なんとかなる」と
         
    呪文のように、唱えてみましょう。(笑)

    すべてが(?)、前に広がりますよ! きっと!!        face02



同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 18:00│Comments(17)歳時記かな?
この記事へのコメント
その通り!

なんとかなる…なんとかせんないかんです(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年02月01日 18:09
 ふたば・ひなのパパさん
  そうです、パパさんですもの・・・(笑)なんとかせないかん!  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年02月01日 22:25
お日様って本当に凄いですよねw(*゜o゜*)w
命の源だと思います(o^v^o)
そんなお日様に向かって
「なんとかなる」
を唱えたら、絶対なんとかなりそうな気になりますね((o(^-^)o))
明日からやってみます♪
Posted by さなえ at 2010年02月02日 01:39
なんとかなる!そうです、なんとかなるものなのです(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年02月02日 12:25
そうそう!
「なんとかなる」ですよね~☆
何事も前向きに考えないと、
チャンスさえめぐって来ないですよね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月02日 13:31
そうそう。なんとかなる!!ですよね~
前向きにすすむっきゃないですもんね♪
Posted by naganaga at 2010年02月02日 14:40
なんとなる!なんとかる!
チャーガも何とかなるような気がしてきました~♪
Posted by チャーガチャーガ at 2010年02月02日 17:38
なんとかならないかなぁ??と考えているとなんとかなりますね。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年02月02日 20:33
す~っと 気持ちが軽くなる 言葉ですね
煮詰り・くすぶりが 取れた気がします
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月03日 22:10
 さなえさん
  そうですよ。お日様の力は生命力の源ですもの・・・なんとかなりますね、きっと!!   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:10
 おちゃさん
  そうです。人間、なんとかなるものですね。(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:12
 千尋さん
  そうですね。人間、気の持ちよう「なんとかなる」と、自分に暗示をかけましょう。(笑)      !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:13
 nagaさん
  そうです! 後ろに向かっては進まない。(笑) 前に向かうと、少しずつでも進みますもの・・・・   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:15
 チャーガさん
  良かったです!! なんとかなるものですね。(笑)    (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:16
 ぴあさん
  なんとかならないかなあ?? 他力本願だけでは無理かも・・(笑)
  なんとかなる・・・の力は無限ですね。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:19
 紗綾大将さん
  そうですね。心が広くなったような(笑) そこから、また頑張れますもの・・・   (*^_^*)
 
Posted by アランカアランカ at 2010年02月03日 22:23
こんにちは。こんなサイトもありますので参考になさってください。
Posted by 素股 at 2011年10月22日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。